だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ザクロジュースの絞り方が知りたい semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 31日

バンコクのチャイナタウン ヤワラート
いろいろな物売りがいますが、最近バンコクで気になっているのがこれ。
c0134569_2105033.jpg

ザクロシュース屋さんなんです。
日本でもスーパーでザクロジュースを見かけることがあります。日本で売られているのはアメリカ産のようですね。
1個のザクロを絞っても所詮出てくるジュースはわずかなものでしょうから値段が高いのはしょうがないでしょう。
しかしこうした露店でどうやって、あの粒粒で食べるところより種の比率の方が多いザクロをジュースにするのでしょうか。
少なくとも単純にオレンジのようにプレスで絞れるとは思えないし。
c0134569_211011.jpg

じーと見ていましたが実際に絞る実演は無し。
おじさん、本当にここでザクロを絞っているんだろうか。
もしかしてザクロの実は置いてあるけど、ジュースは別なボトルから小分けしているなんてことは無いでしょうね。
c0134569_211985.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。







ガマといえばつくばやま。
茨城県のつくば山に登ってきました。
c0134569_2112447.jpg

ロープウェイで登れば8分なんです。
c0134569_2113962.jpg

しかし、ロープウェイでは山の途中の景色が見られません。
登るといっても時間ほどですから景色を見ながらゆっくり登ることをお勧めします。
普段の土日はすごく混むようですが、なんせ福島の隣の茨城県。
まだまだ避ける観光客は多いようです。
c0134569_2114817.jpg

登ってみると途中の山道は結構本格的なもの。
これは簡単に楽しめていいですよ。
c0134569_2115948.jpg

地震の後はしばらく登山禁止になっていたようです。
道が崩れたりしたのを直してくれていたんでしょう。
鎖も付け替えたばかりのようでピカピカ。
c0134569_212939.jpg

こうした面白い形の大きな岩が何ヶ所かあって、歩いて登ってきてよかったと思いました。
c0134569_2122058.jpg

[PR]

by travel-arrange | 2011-05-31 21:19 | バンコクの風景