人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 チェンライのホテルで臭いに苦しむ semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 06日

いつもチェンライに泊まるときには(といっても4回ほどですが)山地さんの経営するJトラベルに予約をお願いします。 (Jトラベルはココ
以前メーコック川に面したリゾートホテル、The Legendに泊まりました。 (そのときのブログはココ
いいホテルですが市内から遠くて一人旅には不便です。
そこで今回はナイトバザールの近くがいいと思い、Jトラベルにメールして以前2回泊まったことのあるワンカムホテルを予約しようとしました。
ところが山地さんからの返事は・・・

ご無沙汰しています。
1月XX日のワンカムホテルですが、
12月の時点ですでにデラックス満室、グランドデラックスのみ空室ありだったと思います。
同立地のウィアンインも全室満室です。
明日確認後改めてご連絡しますが、グランドデラックス(2,100B)しか空きがない場合、手配進めますか?


ひゃあ、あの質素でけち臭いワンカムホテルが2,100バーッか。
それならいっそのこともっと安いホテルにしよう、ということで今回予約してもらったのがスターブライト(1,600バーッ)
以前オフロードツアーに行ったときにちょうどオープンセレモニーをやっていたワンカムホテルのすぐ近くのホテルです。
チェンライのホテルで臭いに苦しむ_c0134569_20501872.jpg

しかしホテルの玄関にこんな値段が書いてあるのはいい加減な証拠。
本当に一泊200-300バーッで泊まれるんだろうか。
きっと布団部屋が空いていたときの値段に違いありません。
山地さんのJトラベルの値段はすべて良心的ですから。
チェンライのホテルで臭いに苦しむ_c0134569_20514152.jpg

部屋に入ってみると、結構広い。
シンプルでいいんです。
ぐっすり寝られればそれでいい。
チェンライのホテルで臭いに苦しむ_c0134569_2052057.jpg

テーブルの上のパソコンでブログ書いていたんです。
画面に私のブログが出ているのわかりますか。
このホテル、無線LANが無料。
ただ電波が弱くて、時間によっては繋がらないときも多くありましたが。
チェンライのホテルで臭いに苦しむ_c0134569_205293.jpg

これこれ、タイの一流ホテルにはない手動ウォシュレット。
これはいいです。
チェンライのホテルで臭いに苦しむ_c0134569_20522516.jpg

ホテルお約束のミネラルウォーター2本もあるし、一応1,600バーッ分の価値はあったなあ、と思っていたのですが、問題が!
チェンライのホテルで臭いに苦しむ_c0134569_2052363.jpg

どうもリネンが臭いんです。
洗濯しているとは思うのですが、ヒトの汗のような臭いが枕カバーからしてきます。
部屋に入ったときに違和感を感じた臭いはここから来ていたようです。
たまらないので、風呂場からバスタオルを持ってきて枕に巻きつけました。
それでも、おや?
バスタオルも同じ臭いがします。
こりゃいくらカバーしてもだめだ。
一度鼻に付くともうその臭いから逃げられません。
ぐっと我慢して寝ました。
ああ、バンコクで泊まったマリオットが良すぎたのか、ここがひどすぎるのか・・・
チェンライのホテルで臭いに苦しむ_c0134569_20524558.jpg

臭いに苦しんだと言いながらぐっすり寝てしまって、
気を取り直してさあ朝食朝食!
これがその朝食です。
そういえばこのホテルを予約したとき山地さんからこんなメールを貰っていました。

空室のあるのがスターブライト(1,600B)ですが、サービスは皆無、朝食は期待できません。(と割り切れればおへやは悪くありません)

私にはこれだけあれば十分です。
チェンライのホテルで臭いに苦しむ_c0134569_20534493.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-06-06 21:34 | いろいろなホテル | Comments(8)

Commented by ヒョウちゃん at 2011-06-08 00:31 x
ペンキ臭くてたまんなかったり、石油臭いところもありました。ちなみに、後者はかなり有名なチェーンホテル。
あと、ポルトガルで宿が満杯でしょうがなくて民泊したら、クモノスカビみたいな匂いがしてたまんなかった部屋もありましたねえ。
Commented by クライフ at 2011-06-08 07:28 x
部屋がかび臭いのはよく有りますが
リネンが臭いのは参りますね。
この場合は部屋を変えてもリネンは
同じ臭い匂いがしたんですかねー。
朝食はガッツリ系ですね。
この前朝食の付かない宿だったので
モーニングビュッフェをしている宿に行って
ガッツリ食べました。
Commented by 神無月 at 2011-06-08 11:08 x
ワンカムホテルはブッフェが美味しいので、食事だけ良く利用します。
手動ウオッシュレットは、ずっと昔から日本でも使っています。タイから持ち込んで自分で取り付けたものです。
今年日本の友人に頼まれて、(ナイトバザール徒歩圏内の)チェンライのホテルをいくつか見学してみました。良いと思ったのはダイヤモンド系の二つ。パホンヨーティン通り(ウィアンインホテル前の通り)を少し南に下ったところに、左右にある新しいホテルです。左手が平屋建てで1000バーツ、右手はビジネスホテル風で600バーツ(?)でした。部屋はきれいだったので、友人にはこの二つのホテルを勧めておきました。
Commented by travel-arrange at 2011-06-08 12:47
ヒョウちゃん
石油臭いのもまいりますね。

ところでクモノスカビというのは蜘蛛?黴?
何か動き出しそうな黴で気味悪そう!
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-06-08 12:49
クライフさん
私は旅先でも朝食はきちっと食べたいんです。
ですから味気ないのは分かっていますが、ホテルの朝食が何も考えなくていいから一番簡単。
朝食のおいしいホテルが好きなんです。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-06-08 12:51
神無月さん
日本に”手動”を持ち込むなんてすごいですね。
機会があったらおすすめのホテルに泊まってみたいです。
スターブライトにはもう泊まりません。
スクムビット
Commented by ヒョウちゃん at 2011-06-09 00:14 x
おそらく、米などが発酵した匂いなんですが、酒の麹に付くやつかな。そんな感じ。
ワインを発酵させるのが、クモノスカビです。
Commented by スクムビット at 2011-06-09 17:53 x
ヒョウちゃん
そうでしたか、黴でしたか。
コメの発行した匂い?
どんな匂いでしょう。
一つ勉強になりました。