人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが) semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 03日

ソウル出張、
わが社には海外出張際のホテルは原則としてその国の現地会社に予約をさせること、という変なルールがあります。今回ソウルで予約してもらったのがノボテル アンバサダー ガンナム。
ノボテルというチェーンホテルは高級でもなく低級でもないフランス系のホテルということで、個人的にはイメージがあまりよくなくて、期待はしていませんでした。
ノボテルというのはヨーロッパを中心とするアコーグループのブランドのひとつで、アコーグループは他にソフィテル、メルキュール、アイビス、プルマンなどのチェーンを所有しています。
私の経験ですと、風呂嫌いなヨーロッパ人が経営するホテルらしく、お風呂がいまひとつだったり場合によってはなかったりするんです。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_15101960.jpg

しかしながら事前にメールで送られてきた予約票の料金を見るとPremier Exe Twn朝食付きで一泊225,550ウォン。
二十二万と聞くとそれだけでたまげてしまいます。
日本円に換算すると18,000円くらい。
果たしてソウルのホテル相場が高いのか、それとも本当にいいホテルなのでしょうか。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_15112834.jpg

部屋に入ると・・・
なかなかのレベルです。このレベルの部屋ならバンコク、スクムビットでも5,000バーッ(15,000円)はするでしょう。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_15104490.jpg

ノボテルでも二十二万!も出せばこれぐらいの部屋にはしてくれるんですね。
部屋のレベルはホテルブランドより、実際に払う金額にリンクしているようです。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_1511392.jpg

気になったのがテーブルの上に置いてあるモノ。
葡萄は見ればわかりますが、白いお茶碗の中は林檎のワイン煮(おそらくしゃれた名前があるんでしょうけど)のようでした。
つまらないことですが、こういうウェルカムドリンク、フルーツというのは一人で異国に来たときはうれしいものです。実際のコストはしれていると思うんですが安いホテル(部屋)にはありません。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_15111879.jpg

コーヒーはエスプレッソマシンが置いてあります。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_15121861.jpg

このホテルで一番感心したのがWifiの通信速度の速さです。
インターネットが日本と同じくらいの速さだなと思ったので、試しに回線のスピードテストをしてみました。
ブロードバンドスピードテスト→ここです
3.383Mでていますね。このレベルなら画像を送るのも一瞬でできます。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_1553386.jpg

おかげでブログを気持ちよく更新できました。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_15532120.jpg

もうひとつほめておきましょう。
ホテルのエレベーターホールの前に、小学校の下駄箱みたいなものがあります。
まさかホテル内が日本旅館のように土足厳禁ということではないでしょうね。
実はこの下駄箱、夜、自分の靴を入れておくと、深夜に靴を磨いてくれて早朝またここに返しておいてくれるんです。最悪ホテルのスタッフが磨き忘れても、靴が行方不明になることはありません。
靴磨きをしてくれるホテルはありますが、こんな形でのサービスは初めてみました。
ただ私は磨いてもらうような黒い革靴を履いてこなかったので経験はできませんでしたが。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_15133195.jpg

ノボテル アンバサダー ガンナム、今までの私が思っていた”ノボテルはフツウ”という評価を覆してくれました。
一泊朝食付き22万!(ただしウォンですが)_c0134569_15134215.jpg

さて懸念の水周りはどうでしょうか。つづく

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-07-03 16:14 | ソウルにて | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2011-07-03 21:31 x
このところたまにお世話になるのが、アコーグループのIbisというチェーンホテル。
フランスからイベリア半島にかけてかなりあって、割と町はずれにあるかなというところですが、たまに、バスターミナルや駅に隣接したところもあります。
ま、ヨーロッパではモロッコあたりまでカバーしていて、いかにも安ホテルなんですが、あちらの値段ですから、けっこうするんですね。
てな、印象があったのですが、インドネシアにも進出していました。こちらも、インドネシアでは相当な値段となりますが、中級ホテルくらいの感じがします。
アジアあたりではコストパフォーマンスに見合ったところなんじゃないかと。
自分の印象だと、ノボテルはもうちょっと上のクラスなんじゃないかと。
スクムビットさん、Let's Noteなんすね。
Commented by travel-arrange at 2011-07-04 22:05
ヒョウちゃん
ヨーロッパのibisも元々はチェーンではなかったのが、大手資本のアコーに買われてしまったのかもしれませんね。
大手のチェーンホテルは安心できるともいえるし、面白みが無いという感じもします。

出張にもって行くにはこのPCが一番信頼できるような気がします。
スクムビット