人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 韓国政府が歯ブラシ規制を発令 semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 04日

韓国のノボテル アンバサダー ガンナム
やっぱりホテルでベッドの次に気になるのがこれ、トイレです。
今や日本では安ホテルでもウォシュレットなのに、海外ではどんな高級ホテルでも紙だけ。
その点、タイの中級以下のホテルでは手動ウォシュレットがあるので助かりますが。
ところが・・・
私、生まれて初めて海外のホテルでウォシュレットを見ました。
これは感動ものです。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21172880.jpg

ボタンには日本語も書いてあるではありませんか。
ははーん、さすがお隣の国、ウォシュレットを日本から輸入してきましたね、と思ってメーカー名を見ると。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21174512.jpg

ROYAL TOTO
TOTOの偽者会社か、またはTOTOの関連会社でしょうか。
まあ、使用者にしてみたらそんなことどちらでもいいわけで、快適に使わせていただきました。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21175761.jpg

次はフランス系のアコーで心配していたお風呂です。
しかしこれも完璧。
アメリカ系のホテルのような大きいバスタブです。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21181250.jpg

洗面所はオーソドックスなものですが過不足なし。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21184221.jpg

ミネラルウォーターも2本置いてあります。
(これも冷蔵庫に入れておいてくれたらいいのにとは思いますが)
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21185977.jpg

このシャンプー置き、ちょっとした工夫ですが気に入りました。
私の場合、ホテルのシャンプーを一瓶全部使うことは無いんです。(なぜ全部使わないかはご想像のとおり)
ですから毎日半分以上残る。
この残ったシャンプーをこの台にひっくり返しておくと、翌日すぐに出て全部使い切ることができるんですよ。
この台があれば、私はシャンプーは2-3日で1個でいいから、その分宿泊代負けてくれないかな。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21191662.jpg

先ほど、過不足なしと書きましたが、実は日本にあってここには無いものがひとつあります。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21193325.jpg

そう、歯ブラシなんです。
海外のホテルでは、ホテルのランクに関係なく歯ブラシの無いホテルは多いです。
・・・ということをすっかり忘れておりました。
ごそごそと荷物の中を見たら、ANA歯ブラシがあったので助かりましたが。

この歯ブラシが無い理由が、ここ韓国では・・・
「政府の規制」なんですって。
まあ使い捨てのモノが無いのはいいことだけど、つまらないこと規制するもんだなあ。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_21194894.jpg

ということで、歯ブラシさえ忘れなければ、ノボテル アンバサダー ガンナム快適に過ごせます。
韓国政府が歯ブラシ規制を発令_c0134569_211726.jpg

ああ、撮り忘れましたが、部屋にアイロン、アイロン台も備え付けてありましたので、タイ人の奥様も安心してお泊りいただけます。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません








本日の昼から2年ぶりにダイエットを始めました。
思えば2年前、生まれて初めてダイエットし、ブクブクになった体から10kg以上の脂肪を抜いたのにいつのまにか、あれから5kg戻してしまっていたのです。
今朝、突然思いつき(実は朝ズボンをはいたらきつかったんです)会社の昼食は、きゅうり2本バナナ1本トマト1個ですごし、家に帰ってから1時間、約6700歩歩いてきました。
目標を7月末までに5kg減量、8月末までに8kg減量することとし。3日坊主にならないようにここに宣言いたします。

ああ、明日もきゅうりだあ・・・

スクムビット

by travel-arrange | 2011-07-04 21:49 | いろいろなホテル | Comments(2)

Commented by とおる at 2011-07-05 14:19 x
Royal TOTOは、日本のTOTOと韓国の会社との合弁のようです。
http://royaltoto.en.ec21.com/company_info.jsp
http://royaltoto.en.ec21.com/addition_menu.jsp?btn_id=12
何度も会社名を変えて、現在は、ROYAL & CO.のようです。
Commented by travel-arrange at 2011-07-05 21:47
とおるさん
ロゴが微妙に違うのでTOTOのようで、偽者ではないかと思えました。
いろいろ両社の間で変遷があったのでしょうね。
ありがとうございました。
スクムビット