だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 海外の街歩きで無為な時間をすごしたい semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 18日

「一人でアジアに行くのが好きです。特にバンコクはいいです」
なんて人に言うと、たいていの人からは
「えー何が面白いの?一人で行って」
と言われますし、おじさんたちに言えばニヤニヤと別なことを想像する方が多いので、面倒だからあまり人には言わないんです。
でも確かに一人で行って私がやっていることといえば、普通の人は首を傾げそうなことが多いのかもしれません。

ある日、BTSに乗ってサナン・パオという駅で降ります。
なぜ降りたか?
あまりなじみの無い駅だから、ただそれだけ。
c0134569_2157157.jpg

駅を降りたら、青マンゴーが売っていますよ。
ああ、これ酸っぱくて意外にうまいんだよなあ、なんて思いながら写真を撮り、
c0134569_2201193.jpg

ああ、前のおばさんも買っているんじゃないの、と思い写真を撮り
c0134569_21593151.jpg

おお、こんなところにヤクルトがあるじゃん。
まああえて撮るような看板でもないけど撮っておこう
とこのあたりまでは写真を人に見せることさえも意識せず、ただ歩いた記録を撮っているだけ。
c0134569_2213690.jpg

そうしているうちに、おやなぜこんなところにこんなものが・・・
これはブログに載せられそうだなあと喜んで写真を撮っているうちに
c0134569_2232344.jpg

ところでこんな写真を撮っていいものだろうか?
もしかしてカンボジアのスパイとまちがわれたりしやしないだろうかと突然気がつき。
撮ってしまった後で少しドキドキしながら作り笑いを浮かべて守衛の兵隊さんに写真を撮っていいかと聞きにいったり。
c0134569_226967.jpg

写真撮影の了解をもらい、兵隊さんは守衛であってもさすがに英語ができるんだと感心してみたり。
c0134569_227451.jpg

この戦車のある今いる場所がどこかよくわからないから、とりあえずバスの写真を撮れば、74番のバスのルートであることだけは後から調べればわかるだろうと考えていたりするわけです。
c0134569_2292833.jpg

一生懸命無駄の無い海外旅行をしている方々からすれば、なんてばかばかしいと思われるでしょうけど。
こんなことして無駄な時間をすごしているのが楽しいんですよ。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2011-07-18 22:19 | バンコクの風景