だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 大渋滞のニュースは誰のため? semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 14日

年末年始、お盆の頃になるとお約束のように必ず流れるニュース。
「帰省(Uターン)ラッシュで各地の高速道路は大渋滞。中でもXX高速道路の下り(上り)線は60Kmの渋滞となりました・・・」
c0134569_1754266.jpg

私のようなどこにもいけない人にとってみると、こういうニュースをエアコンの効いた家の涼しい部屋のテレビで見るのは無上の喜びでありまして、
「フッフッフ、やっぱりこういうときにはどこにも行かないのが一番さ・・」
などどうそぶき鬱憤を晴らすのであります。
お約束のようなニュースを流すテレビ局もそこのところ良くわかっているんですよね。
渋滞にはまっている人のために渋滞ニュースを流しているとは思えませんから。
c0134569_17543851.jpg

これはバンコクのスクムビット通りに入ってくる車の渋滞の列。
日本のお盆の高速道路に比べればたいしたことはありません。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2011-08-14 18:06 | バンコクの風景