人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 エアポートレールリンクにたどり着く semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 18日

まったくバンコクのスワナブーム空港の地下に電車の駅があるなんて夢のようですね。
エアポートレールリンクにたどり着く_c0134569_20203975.jpg

看板のおねえさんはちょっと日本人的美人。
急行のホームと各駅停車のホームは降りるエスカレーターが違います。
エアポートレールリンクにたどり着く_c0134569_2021946.jpg

ありゃ珍しい。
バンコクなのに日本語の案内表示があります。
変な日本語じゃなくて良かった。
エアポートレールリンクにたどり着く_c0134569_20214014.jpg

赤い線が急行
青い線が各駅停車なんですが、なんで終着駅が違うんでしょうか。
エアポートレールリンクにたどり着く_c0134569_20212634.jpg

これが急行電車です。
日本の電車と遜色ありませんね。
ただ朝早いせいもあってかお客さんはほとんどいません。
エアポートレールリンクにたどり着く_c0134569_20215554.jpg

電車を作ったのはシーメンス。
東芝や三菱や日立は売り込みに負けてしまったのでしょうかね。
エアポートレールリンクにたどり着く_c0134569_2022812.jpg

もう少し写真があるのでもう一回続けます。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-08-18 20:31 | バンコクの乗り物 | Comments(2)

Commented by クライフ at 2011-08-19 18:45 x
一番不便と感じるのはチケット売り場が
普通と急行と分かれているのが不便。
時刻表を見比べてから普通にするか急行にするか
選択出来ない点ですね。

Commented by travel-arrange at 2011-08-20 08:52
クライフさん
これでは空港利用者が使わないのも良くわかります。
数年もすると使い勝手が良くなるでしょう。
まあ、数年はかかりますが。
タイですから。
スクムビット