人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 落慶法要のために牛一頭 semスキン用のアイコン02

  

2011年 09月 11日

チェンライの鈴木さんのお宅の近くのお寺の落慶法要のために、牛が一頭寄進されたんだそうです。
その牛の解体作業が近所で進められています。
鈴木さんから見てみますか?とお誘いを受け、ぜひお願いしますと連れていっていただきました。
落慶法要のために牛一頭_c0134569_162615.jpg

なかなか日本では見ることが無い光景。
血を見たくない人にとっては眉をひそめる写真かもしれませんが、私たちの毎日の食卓もこうした家畜の恩恵を被っているのですからね。
庭にシートを敷いてそのまま転がしてあります。
落慶法要のために牛一頭_c0134569_16265044.jpg

まだ一部では湯気が上がっています。
血の臭いは感じますがだけど新鮮なせいか、生臭さなどはありません。
肉を食べるというのはこういうことを経て口に入るんですね。
落慶法要のために牛一頭_c0134569_16271713.jpg

近所の皆さん、和気あいあいと作業を進めています。
落慶法要のために牛一頭_c0134569_16272421.jpg

余すことなく、各部位が分けられて。
落慶法要のために牛一頭_c0134569_16274533.jpg

いくつかの山に均等に配られています。
落慶法要のために牛一頭_c0134569_16275336.jpg

まだ続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-09-11 16:47 | タイ・チェンライにて | Comments(2)

Commented by kimcafe at 2011-09-12 23:14
うーむ、もわーっと湯気がきそうですね
さすがに食欲わかないすね(^^ゞ
Commented by travel-arrange at 2011-09-13 21:30
kimcafeさん
それが、食べたんです。
すぐ隣で。
スクムビット