人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 寸暇を惜しんで哀愁のルツェルンを撮る semスキン用のアイコン02

  

2012年 01月 21日

冬のヨーロッパは日の出ている時間が短くて嫌になってしまいます。
今日のこの場所の日の出は午前 08:06 時、日の入りは午後 17:10 時ですから、日本と比べて日の出が1時間以上も遅い。
それでなくても照明が暗いヨーロッパの街ですから、皆さん寒くて真っ暗な中通勤に出かけなくてはいけません。
こりゃ気が滅入ります。
寸暇を惜しんで哀愁のルツェルンを撮る_c0134569_11595271.jpg

今回は一応出張ですから、日中は仕事があるし街をぶらぶらするための休日はないし、この日の短い中写真を撮るためには朝の暗いうちから街に出ないともう撮るチャンスが無いのです。
ということでカメラのISOを1600に固定し(3200以上にするとやはり粗いような気がするのです)
少しでも明るいものを探していると、結局撮るものはショーウィンドーになってしまうのです。
寸暇を惜しんで哀愁のルツェルンを撮る_c0134569_1146490.jpg

まあこんな時間ですから、何を撮っても迷惑な顔をする人もいないしそれはそれで撮りやすいんですがね。
寸暇を惜しんで哀愁のルツェルンを撮る_c0134569_11463577.jpg

ところでヨーロッパではこういう道に出ているお店のテーブルさえもなぜかおしゃれな感じがします。
日本だってこんなお店はいくらでもあるでしょうが、なぜかヨーロッパの方が雰囲気が感じられるのです。
ひとつはこれみよがしの日本語がないところにあるのではないかと思っています。だけどそれだけではないんですよね。
この写真は人工照明ですから、太陽の光の加減ということはないし。
不思議です。
寸暇を惜しんで哀愁のルツェルンを撮る_c0134569_11465562.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
アジア旅行ではないんですが、読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2012-01-21 12:00 | スイス | Comments(0)