人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 でらうまタイランドでは食用タガメOK semスキン用のアイコン02

  

2012年 05月 26日

でらうまタイランド
名古屋のタイフェスに行ってまいりました。
朝10時からの開場ですが着いたのは9時半です。
まだ開場のテープカットも始まっていません。
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_20462036.jpg

代々木でしたら、もうこの時間でも人がいっぱいでしょうけど、そこは名古屋。
展示用のTUKTUKも少しさみしそう。
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_20473850.jpg

それでも朝からタイフードを求める人がやってきます。
このタイフェス、このところ連続で東京、大阪、名古屋と転々と場所を移して開催しているらしいですよ。
ですから出店しているタイフードのお店も成田のお店であったり
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_20503326.jpg

府中のお店であったりするわけです。
出張旅費とホテル代を払っても儲かるんでしょう。
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_20514913.jpg

TGはさすがご当地用のポスターを用意しています。
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_20523329.jpg

代々木ではまだ見たことがない食べ物が売っていました。
naozoさんのお好きなこれ。
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_2053980.jpg

これも代々木では見たことがありません。
話では以前は代々木でもやっていたそうですが。
10分1000円は日本の中のタイマッサージとしては一番高いレベル。
メニューは10分20分30分の3種類ですから、本当に体験するだけという感じですね。
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_2055790.jpg

何か食べようと思いましたが、やはり一人ではちょっとね。
ソーセージ300円だけ食べました。
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_20564956.jpg

やっぱりタイフェスは大勢で来るに限ります。
でらうまタイランドも昼ごろにはけっこうな盛況になってきました。
お店に並ばないと買えないという状態ではありませんでしたが。







そのうちにカメラおじさんたちがステージの前にたくさん集まってきました。
なんだ、なんだ?

昼前から名古屋市消防音楽隊の演奏があるとのことで、その女の子たちを撮るために待ち構えているようです。
左がカメラおじさんの隊列
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_214574.jpg

ああ、ああいう姿はみっともないな・・・と思っていましたが、司会者から「演奏の最後にタイ国歌の演奏があります」との説明を聞き、私もいつの間にかおじさんの隊列に。
いやね、このブログをご覧いただいている皆さんに聞いていただこうと思いまして。
他に他意はございません。

それでは私がEOS7Dで映してきた映像をどうぞ。
全部で3分ですが最後の方にタイ国歌演奏があります。



名古屋タイフェスの会場ではソーセージしか食べませんでしたが、少し買い物をしてきました。
これは迷ったけどやめて・・・
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_2111621.jpg

買ってきたものはこれです。
一番右下の虫刺されの薬は、蚊に刺されたので買ったものです。
タイフェスで買ったのではありません。
でらうまタイランドでは食用タガメOK_c0134569_218532.jpg

by travel-arrange | 2012-05-26 21:10 | 日本のアジア | Comments(8)

Commented by K.Suzuki at 2012-05-26 21:54 x
チェンライにいても「日本」、名古屋にいても「タイ」、さすがに時代なんですかね。
 ひと昔前にくらべれば、タイ人の日本出稼ぎはへったとのことですが、どうなんでしょうか。

 ところで、「アジア旅行ー日本ブログ村」、今回はないですね。
Commented by trintrin at 2012-05-27 06:28
おはようございます
動画の中のオネイサンがたは消防レディでしょうか?
火の用心動画(?)拝見しつつ
あー名古屋のオネイサンが
スクムビットさまを心配してくださっている
と思いました

タガメは大久保アジアスーパーでも見ませんでした
バンコク買出しに行けないので
スクムビットさまと同じ
オレンジのタイ米使っています
Commented by naozoom at 2012-05-27 09:19
食べますが、好きなわけではないですよ。
バッタと竹虫の幼虫、こおろぎが好みです。
ビールによし!(笑)
Commented by travel-arrange at 2012-05-27 16:52
鈴木様

高校のとき物理か化学で、物(ものごと)は時間が進むに従い常に拡散(混ざり合っていく)する方向に進んでいく、と習った覚えがあります。
おおげさですが文化も同じことなのかもしれないと思います。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2012-05-27 16:57
trintrinさん
おじさんたちは消防レディ親衛隊のようでした。

ただ一般人の私でも火の用心、とにっこりされると気をつけたくなります。
こんなに一生懸命キャンペーンしてくださるのですから。

香米の香りは、知っている人にはたまらない香りですね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2012-05-27 16:58
naozoさん
失礼しました。
私も1匹試食できたら買ったんですけど、そんな雰囲気がなくて・・・。
やっぱり次のタイまでおあずけです。
スクムビット
Commented by kimcafe at 2012-06-03 18:24
メンダーにマッサージと名古屋も頑張ってますね
来年は名古屋行きも計画しようかな(^^ゞ
trintrinさん
アジアスーパーで冷凍のメンダー見ましたよ
お好きならどうぞ!(^^)v
Commented by travel-arrange at 2012-06-12 19:46
kimcafeさん
がんばっていますよ、名古屋。
代々木公園のタイフェスは会場を2倍ぐらいに広げないとだめですね。
その点名古屋はこじんまりして必要十分でよかったです。
スクムビット