人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 笑顔でポクポク作る、ソムタム semスキン用のアイコン02

  

2012年 05月 27日

お母さんが笑顔でポクポク作る、ソムタム。
青パパイヤのシャリシャリ感を思い出します。
笑顔でポクポク作る、ソムタム_c0134569_16594172.jpg

(ソムタムを作る時の擬音はnaozoさんが言い出したポクポクと決まっているのです)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。




一発写真ではあんまりですので、タイフェス名古屋2012の後に行った、名古屋の桃巌寺。
ちょっと驚きのお寺です。

お寺自身は名古屋市教育委員会が立て看板で解説する、由緒正しきお寺らしいのですが、
笑顔でポクポク作る、ソムタム_c0134569_173441.jpg

お寺はなんとなく異国風。
笑顔でポクポク作る、ソムタム_c0134569_174497.jpg

長い境内を入っていきます。
笑顔でポクポク作る、ソムタム_c0134569_17523100.jpg

私はお寺の中には入りませんでしたが、由緒正しき寺なのにもかかわらず、寺の主がインドに凝ったらしくて、寺の中にはリンガがいっぱいとのことです。

そして寺の裏に回ると、巨大な緑の仏像が。
(大仏の前にいるお坊さんたちのサイズが実物の人間大です)
笑顔でポクポク作る、ソムタム_c0134569_1771164.jpg

変なセンス。
象さんたちが仏像を取り囲んでいます。
これらの象さんはアジアゾウですが、きっとタイではなくインド象でしょう。
それにしてもリアルな象さん。
笑顔でポクポク作る、ソムタム_c0134569_1784051.jpg

これ相当大きな仏像で、名古屋大仏と書いてありましたが、きっと自主的に言っているだけなのでは?
名古屋大仏を知っている名古屋人はどれだけいるのでしょうか。
笑顔でポクポク作る、ソムタム_c0134569_1791711.jpg

by travel-arrange | 2012-05-27 17:12 | 日本のアジア | Comments(2)

Commented by naozoom at 2012-05-28 21:15
ソムタムはポクポクですよね(笑)
我家にもこの道具ありますもん。妻が時々ポクポクしています。

ソムタムテンクワー(きゅうりのソムタム)やソムタムガイ(鶏肉入りのソムタム)が
食べたくなりました。
タラートに行ってこようかな・・・。
Commented by travel-arrange at 2012-06-01 07:26
naozoさん
そうそう、ポクポクです。
ポクポクと書かれたカタカナを見て条件反射的にソムタム食べたくなる人は珍しいとは思いますが。
スクムビット