人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 派手派手な作業服で水を撒く semスキン用のアイコン02

  

2012年 07月 22日

おお、めずらしい。
暑いので線路に水をまいて打ち水をしているのかな?
そんなはずはないですよね。
ルツェルン中央駅の中です。
きっと列車に給水し終わって、いまから栓を閉めるところなのでしょう。
派手派手な作業服で水を撒く_c0134569_1944371.jpg

終わったら次の列車が来るまで待機です。
赤いジャケットに、オレンジのパンツ。それに反射するテープが巻きつけてあります。
暗い構内ですから、これくらい派手な服を着ていないと列車の運転手に気が付かれにくいのでしょう。
派手派手な作業服で水を撒く_c0134569_19442178.jpg

しかしですよ、この服、列車のデザインに色が似ていると思いませんか。
列車を背景にして立っていたら、逆に同化してしまって見づらいかも。
派手派手な作業服で水を撒く_c0134569_19443269.jpg

昔は地味な作業服が多かった日本の作業員の方の服も派手な色や反射テープをつけるようになりました。
派手派手な作業服で水を撒く_c0134569_19444812.jpg

それでもこういうデザインのセンスは欧米の方が優れているように思われるのは、単に日ごろ見慣れていないせいだけではないと思うんです。
派手派手な作業服で水を撒く_c0134569_19445921.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません






ネタに事欠いていることもあり、仕事が忙しいこともあり、また親の手術のこともありなかなか落ち着いてブログが更新できません。
今日も新幹線に乗って、日帰りで見舞いに行ってきたところです。

単身赴任での食事、週に1,2度は作っているんですよ。
ただ今日は名古屋駅で降りて、高島屋の地下で惣菜を買ってきたので、それでご飯です。
写真が暗すぎて美味しそうではないですが実際は美味しいものでした。
このおかず、右上から時計回りに、大根の煮物、かぼちゃの煮物、鰆の焼き物、ゴボウのきんぴら、筍と蕗の煮物、ヒジキ。
これで780円。
派手なおかずじゃないけど結構なお味でしたし、体にもよさそう。
派手派手な作業服で水を撒く_c0134569_1945133.jpg


そうそう、もう一つ。
とうとうスマホに変えました。
派手派手な作業服で水を撒く_c0134569_20191834.jpg

iPhone 4sというのが流行っているらしいのですが、いかにせん、老眼の私にはディスプレイが小さい。
そこで一番画面の大きいスマホというのがこのギャラクシーノートというものでした。
今年4月に発売されたばかりなのに、すでにOSは古いバージョン。
パソコンのWin95が発売された後の怒涛のようなPCの進歩の再来のようですね。
数日使てみた感想は、なかなか優れもの。
老眼の私にも見やすいし、キーボードはqwerty配列ですらすら打てるし、WiFiだけでも接続できるので海外でブログの更新も簡単にできそう。
もはや海外にPCを持っていく必然性はなくなったといっても過言ではありません。

by travel-arrange | 2012-07-22 20:20 | スイス | Comments(4)

Commented by trintrin at 2012-07-22 21:19
お久しぶりです~
ペリエのある暮らしなさっているとは
こりゃまたおしゃれですね~
お元気そうでよかったよかった♪

お弁当の左側に瓶がチラと見えますが
リモンチェロ?

ベルリンでみかけた道路清掃の
お兄ちゃんもこんな感じの
シュットした作業服でしたよ
やっぱりかっこよかったです
Commented by ヒョウちゃん at 2012-07-23 23:35 x
あちらでは、派手派手な服の肉体労働者と一般人とを明確に分けているような感じもしますね。
リモンチェッロはお早めに。
Commented by travel-arrange at 2012-07-28 15:58
trintrinさん
へへへ、ペリエはamazonの定期買いが安いんです。
毎月一回、24本送られてきます。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2012-07-28 16:01
ヒョウちゃん
リモンチェッロ、もったいなくて飲めないんですよ。

そうそう、私も派手な制服に、ある種の差別(区別というべきか)的なものをうっすらと感じるんです。
まさにそこが言いたかったところ!
スクムビット