人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 シュールの後にははね海老 semスキン用のアイコン02

  

2012年 10月 08日

怒涛のような日本各地巡業の2週間が過ぎ、緊張が切れ少しぼーっとしております。
全国各地を回ったのにもかかわらず、忙しすぎて写真も写せず。
埋め合わせに、また名古屋の家の近所の写真でご勘弁を。

さて、何度も書きますがここが名古屋駅から歩いて十数分の家の近く。
阿波踊りや、郡上踊りはこのアーケード商店街でやっていたのです。
しかしながらイベントのないときは、本当に人気のない商店街。
円頓寺商店街と書いて”えんどうじ”と読みます。
シュールの後にははね海老_c0134569_20392954.jpg

商店街の路地に「銀座」があるのはやはり都会だから?
右側に見えるビルは地下鉄の駅の名前にもなっている国際センタービルです。
シュールの後にははね海老_c0134569_2040068.jpg

昔からお寺や神社の近くには色街がつきものだったようですが、ここもそんな作りですね。
シュールの後にははね海老_c0134569_20402378.jpg

ロックバー テラゾ
この店もWEBで確認すると、現役のお店のようですが、なかなか夜一人で入るには勇気がいりそうです。
シュールの後にははね海老_c0134569_20403985.jpg

このお店は円頓寺商店街の一番端にある五條橋のたもとにあるので、この名前のようです。
結構昔からある有名な店で、知る人ぞ知るお店だとのことです。
シュールの後にははね海老_c0134569_2041827.jpg

さて、円頓寺商店街を少し外れると、委員の看板の下に何か人形のようなものが見えます。
シュールの後にははね海老_c0134569_20412485.jpg

私は最初これを見て、医院で使っていた人体模型を外に放り出してあるのかと思いました。
シュールな人形です。
院長先生の制作なのでしょうか。
シュールの後にははね海老_c0134569_2057136.jpg

患者がこれを見て入るとは思えない。
シュールの後にははね海老_c0134569_20413942.jpg

気を取り直して、もう一度円頓寺商店街へ。
名古屋のエビフライはタモリが有名にしたものですが、やはりエビフライ専門店があるあたりはほかの地域にはない特徴ですね。
シュールの後にははね海老_c0134569_2042549.jpg

一度入ったことがあります。
エビを一匹そのまま揚げるのではなく、すしネタにあるように開いて揚げてある。
これがなかなかうまいんです。
kimcafeさんが過去行った店にあったでしょうかねえ。
もしなければお勧めです。
・・・・と思って念のため確認したら・・・

さすがですねえkimcafeさん、2010年の3月に既に訪問済みではないですか。

シュールの後にははね海老_c0134569_20421937.jpg

ワタクシ今はこの近くに住んでいるんですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2012-10-08 21:08 | 名古屋 | Comments(4)

Commented by trintrin at 2012-10-11 17:59
巡業お疲れ様でした
興行は成功して
勧進元からは大入りがでましたか?
はね海老頂いてスナック加賀で飲みたい気分
Commented by travel-arrange at 2012-10-14 22:17
trintrinさん
今頃は新幹線の中で東京へ向かっていることでしょうね。
今回は残念でしたが、また別な機会に・・・
スクムビット
Commented by kimcafe at 2012-10-23 21:01
あらら、どこかで見たような屋根と思ったら円頓寺商店街でしたか(^^ゞ
はね海老を発見して以来、円頓寺商店街は名古屋に行くたびに覗きます
今度は西アサヒを狙っております
Commented by travel-arrange at 2012-10-27 22:46
kimcafeさん
西アサヒ・・・何のことかと思ったら肉屋の隣のあそこの喫茶店ですね。
調べたら一発で出てくるお店だとは知りませんでした。
スクムビット