だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ムンムン、ムンムン、アラブの匂い semスキン用のアイコン02

  

2013年 04月 06日

バンコクには日本人が多く集まる場所ばかりでなく、インド人街やアラブ人街があります。
インド人街も濃いけど、アラブはもっと濃い。
今日はそのバンコクのアラブ街、スクムビット・ソイ3に夕食にアラブ料理を食べようとやってきました。
ここのランドマークはなんといってもグレースホテル
c0134569_1745561.jpg

このグレースホテル、大きなホテルなのですが、もしこのホテルに泊まっているとバンコクの日本人に言ったらきっと怪訝な顔をされるでしょう。
それほどいかがわしさ満点(お知りになりたい方はバンコク&グレースホテルで検索を)
このあたりには昼間は来たことがありますが、夜に来たのは初めてです。
うわー、アラブ、アラブ、アラブ
c0134569_17531757.jpg

アラビックの香水の香りがムンムンです。
もし初めてのタイ旅行の方が初日にここに来たなら、バンコクとはこういう所なのかと勘違いされるでしょうね。
c0134569_17545044.jpg

この完全に違うカルチャーを完全に呑み込んでしまうのがタイのすごいところです。
こんな世界が日本のどこかに出現したら、ストイックな日本は、官民一体となって排除することでしょう。
c0134569_17564352.jpg

アラブ人の好みのカラーはピカピカ
金ピカ、銀ピカがお好きなようです。
c0134569_1802044.jpg

こういう趣味はいい悪いではありません。
日本人が無理に受け入れる必要もないし、悪趣味と言って批判する必要もない。
”違う”ということを淡々と受け入れなくちゃいけないんです。
c0134569_18193983.jpg

ところで私は買ったことないけどタイのベンジャロン焼きって有名ですよね。
こういう金ピカの陶器
c0134569_1822543.jpg

日本人はあまり好まないと思うけど、この金ピカ好きなアラブの世界では人気があります。
c0134569_18195147.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2013-04-06 18:32 | バンコクの風景