だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ブタさん、ここに入ってはだめよ semスキン用のアイコン02

  

2013年 04月 08日

タイの市場で、ブタの頭をまるごと売っているのを見たことがあります。
タイの人は毎日こんなブタの頭を食べているんだろうか?とぎょっとしますが、実はこれ何か願い事がかなったときに、神様に備える特別なものなんだそうです。

スクムビット ソイ3のグレースホテルの駐車場
タイでよく見る祠の前に掲げられている看板を見ると、何やらかわいいブタの画が・・・
絵だけを見ると、「ブタ進入禁止」と思えるのですが、いくら驚くことが多いタイの街でもブタが散歩しているのは見たことがありませんね。
ああ、sacrifice?と書いてある。

ああ、わかりました、ここはムスリムの人たちがたくさんいる場所ですから、ここでは満願成就した時のブタの頭のお供えは禁止ということですね。
c0134569_7254753.jpg

こういうのも相手の文化を慮った国際理解なんだと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2013-04-08 07:37 | バンコクの風景