人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイのぐちゃぐちゃ素麺 semスキン用のアイコン02

  

2013年 04月 29日

会社にはタイに駐在している人がおりまして、出張中はその方に食事のことは任せっぱなし。
昼に何食べよう?という話になったので、うまいタイ料理屋に連れて行ってくれと頼みました。
シーロムの近くのタイ料理屋。
車で来ないと少し来にくいところですが、昼時にはタイのサラリーマンOLでいっぱいです。
タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_23193758.jpg

イサーン料理だと言っていたような気がしますが、今日のお昼は軽くソーメンで済ませます。
なかなか盛り付けがきれいですね。
ほとんど日本のソーメンと同じ麺に、ココナッツカレーのようなものをかけて食べます。
タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_23213028.jpg

どうやって食べるのかと聞くと、すべてカレーをかけてよく混ぜるんだって。
きれいな盛り付けが台無しですが、日本のカレーもこうやって食べたほうがうまい。
タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_23231061.jpg

そういえば、昨日近所のスーパーでこんなものを見つけました。
今年日本でもタイ風のソーメンが流行るでしょうかねえ。
タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_23264882.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。



藤棚を見に行きました。
タイのランに負けないほど見事。
タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_2329515.jpg

タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_2330539.jpg

タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_23302037.jpg

タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_2330322.jpg

タイのぐちゃぐちゃ素麺_c0134569_23305166.jpg

by travel-arrange | 2013-04-29 23:32 | バンコクの市場 | Comments(4)

Commented by trintrin at 2013-04-30 08:34
おはようございます
藤の花は名古屋ですか?

ヤマサのつゆ大変気になります
今日・明日終わったら探してみます
Commented by ヒョウちゃん at 2013-04-30 19:49 x
これ、カノムチーンですよね。
初めてお目にかかったような気もしますが、ウドンタニーの75バーツ食べ放題の店でも、同じような麺は置いていました。
わたしゃ、スープに入れて食べましたけど、こちらの方が正解かもしれない。
旅行者が訪れるレストランでは、なかなかお目にかからないものですね。
Commented by travel-arrange at 2013-05-01 08:05
trinさん
藤の花は船橋あたりのお寺です。
場所にもよるかもしれませんが、連休後半はピークを越していそうですね。
ヤマサ、これがヒットしたら次々と新しい味を出してきそうです。
ヤマサには世界食べ歩きをしている開発部員がいるに違いありません。
いい仕事だなあ。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2013-05-01 08:07
ヒョウちゃん
これカノムチーンというんですね。
確かに屋台ではあまり見たことがないような気がします。
これは日本の素麺で簡単にできそうですよ。
スクムビット