人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 写真のボケはスイッチ一発 カシオEX-ZR1000 semスキン用のアイコン02

  

2013年 06月 17日

ここのところ、EOS7Dを持ち出すことが少なくなり、もっぱら持ち歩くのはカシオのEX-ZR1000BSA。
画像を処理するのが得意なコンデジですので、カメラをよく御存じの方からは、邪道だと思われるでしょうけどブログに載せるぐらいでしたら軽くて便利なんです。
写真のボケはスイッチ一発 カシオEX-ZR1000_c0134569_10334476.jpg

背景をぼかすためにはEOSなら望遠にして絞りを開けてという操作をするのですが、このコンデジならスイッチ一発で背景がぼけます。
一眼レフのように自然で美しいボケではないかもしれないけど、ボケもどきということで。
写真のボケはスイッチ一発 カシオEX-ZR1000_c0134569_10365069.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-06-17 05:28 | クレット島 | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2013-06-17 20:53 x
これはなにげに凄いんじゃないですか。
一眼だと、望遠側のレンズで絞りを開けば、簡単にできますけど、コンデジではなかなかマニュアル露出がやりにくいですからね。
ま、自分のコンデジ、GR DIGITALでも、こんなことはまずやらず、ほとんどご飯写真専用機になっております。
Commented by スクムビット at 2013-06-19 07:12 x
ヒョウちゃん、
最近のコンデジにはいろいろな機能がついています。
ただほとんどの人はオートだけで使い、機能を使いこなすことはないでしょうね。いらない機能が多くて値段が高い。これが日本の家電製品の特徴になってしまっています。