人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう semスキン用のアイコン02

  

2013年 06月 22日

世界中どこへいっても食べられるアジア料理、それは中華料理とインド料理が双璧ですね。
なにしろ世界中に華僑と印僑が散らばっているのですから。

バンコクにいくつかお店を持つインド料理店、HIMALI CHA CHA
格式があります。
そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう_c0134569_932514.jpg

タイ料理に飽きたらインド料理はいかがでしょうか。
格式があるレストランですが特別に高いということもない(日本感覚では)
そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう_c0134569_934549.jpg

アラビック料理店とは違い、ビールを飲むこともできます。
そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう_c0134569_9344559.jpg

これはサモサだな。
そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう_c0134569_9354921.jpg

お店の人が日本人が好きだよと勧めてくれた緑色のカレー。
ほうれんそうでしょうか、まろやかなカレーです。
そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう_c0134569_9374023.jpg

私がインド料理で好きなのはタンドリーチキン。
一口食べればカレー風味なのでインド料理だとすぐわかりますが、それだけではない少し酸味がある味。
これヨーグルトで漬け込んだ鶏肉を焼いているんですね。
そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう_c0134569_9402912.jpg

今週は名古屋で一人で過ごす週末
そうだ!今晩は家でタンドリーチキンを作ろう。
これ↓さえあれば意外と簡単なんです。ギータ タンドリーソース (amazon価格348円)
そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう_c0134569_9465051.jpg

鶏肉にこれとヨーグルトをまぶして数時間冷蔵庫に置いておいたものをグリルで焼くだけ。
簡単だけど数時間寝かさなければならないので思いついてもすぐにはできないんです。
あとはレトルトカレーがあればいいか。
そうだ、今晩はタンドリーチキンにしよう_c0134569_948236.jpg

だれか来てくれればごちそうするんだけどなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-06-22 09:51 | バンコクの風景 | Comments(3)

Commented by trintrin at 2013-06-22 11:05
代々木公園でヤマモリタイカレーのレトルト
お求めになってませんでしたかしら?
雨漏に気をとられうっすらした記憶でごめんなさい

3枚目のお写真で
サモサ隣の赤いのはミニトマトでしょうか?


Commented by スクムビット at 2013-06-22 11:55 x
trinさん
よく覚えていらっしゃる。
その通りなんですが、あれは既にお腹に入ってしまって富士川を超えてこなかったんです。
さっきレトルトカレー買ってきました。
Commented by スクムビット at 2013-06-22 11:57 x
terinさん、
トマトのように見えるもの、トマトではないんですがよく覚えていないんです。
たしかラッキョウのようなものだった気がします。