だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タガメはいいけど、芋虫はだめだ・・・なんてね semスキン用のアイコン02

  

2013年 06月 29日

バンコクのスクムビットのアラブ街
日本人向け歓楽街タニヤが日本語であふれているように、ここではアラビア語があふれています。
c0134569_12551399.jpg

日本人は入る気が失せるステンレスで囲まれた銀ピカアラビックレストラン。
この銀ピカがアラブの人たちにとっては涼しさを感じさせるのかもしれません。
c0134569_12552527.jpg

水タバコのパイプも売られています。
形が何かコブラが頭をもたげているように見えますね。
c0134569_12553487.jpg

さて、このアラブ街に店を出している虫屋さん。
ここに店があるということはアラブからの観光客も食べることがあるということなのでしょうか。
イスラムの教えではブタは絶対ダメ。お酒もダメ。
それでは虫は?
コーランもまさか虫は予期していないでしょうね。
しかしコ-ランにかかれていないことがあれば,聖職者が集まって相談して、ル-ルをを決めるそうです。
c0134569_12554678.jpg

聖職者が集まって、うーんタガメはいいけど、芋虫はだめだ・・・なんてね。

来週は出張でちょっと上海に行ってまいります。
そして、その次の週からガイジンと日本行脚の旅。
ブログ更新できる時間があるかな?

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2013-06-29 13:07 | バンコクの風景