だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 吐き気をもようす変な日本語の氾濫 semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 31日

バンコクアソークにできた新しいショッピングセンター ターミナル21
c0134569_8475153.jpg

コンセプトは面白いんです。建物全体を空港ターミナルのイメージをしていて、日本のフロア、イスタンブールのフロア、ロンドンのフロアなどに各階が分かれています。
c0134569_848670.jpg

もちろん日本人ですから、まずは日本のフロアを見に行きます。
と、そこには意味の分からぬ日本語と、日本語もどきの言葉が氾濫しています。

タイの人たちはこの文字を絵として眺めるだけでしょうけど、日本人ですからどうしても読もうとしてしまうんです。
しかし読めない!
c0134569_8482886.jpg

読める言葉も意味が分からず。
なぜ「嬉嬉として」なのか!
「嬉嬉としてしあわせ」っていったいなんなんだ?
c0134569_8484282.jpg

ナロx?ソロ

これでもタイ人には日本語のカタカナのように読めるのでしょうね。
ウギャアア、は、吐き気が
c0134569_84918.jpg

原宿がいったいどうしたっていうの?
c0134569_8491757.jpg

「かわいい、ありがとう、クラシック」
c0134569_84958100.jpg

この吐き気をモヨウス言葉の氾濫。
タイ人の目にはいったいどのように映るのでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2013-08-31 09:00 | バンコクの風景