人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 暖かいカニカマ天の機内食でJAL復活せよ semスキン用のアイコン02

  

2013年 09月 16日

先ほど豊橋に台風が上陸したようです。
窓の外から風の音がびゅうびゅう聞こえます。

セントレア発上海浦東行きJL883便
エコノミークラスの機内食です。
蓋が水滴で曇って見えないでしょ。
これ今日のお話しです。
暖かいカニカマ天の機内食でJAL復活せよ_c0134569_7554442.jpg

曇っているということは、このお弁当あったかいんですよ。
ホカ弁なんです。
ご飯もおかずもあったかいと、美味しい!
名古屋から上海までのたった2時間45分のフライト、しかもエコノミーですが、これだけのものを出していただければ十分ですね。
出されたのは日本時間の9時45分で、お昼にはまだ早いんですが、全部おいしくいただきましたよ。
暖かいカニカマ天の機内食でJAL復活せよ_c0134569_7555642.jpg

百花繚乱という名前の機内食らしいです。
コストを抑えてカニカマ天というのが涙ぐましい。
もしこれをほっかほっか亭で売り出したら480円かもしれないけど・・・
コストを抑える努力はしているけど・・・
JALの復活を信じ、このお弁当を企画した人、作った人、それに配っているキャビンアテンダントの誠意まで伝わってくる気がしませんか。
暖かいカニカマ天の機内食でJAL復活せよ_c0134569_7562133.jpg

ところでうーん、どうしてこのお弁当があったかいのかな?
お弁当の容器をずらしてみると、おお!
下に発熱体が付いているようです。
その手前に丸いボタンのようなものが二つ付いていますが、これが電気をつなぐ端子のようです。
機内で電気で一個一個温めているんですね。
すごい工夫です。
きっとJALの企画の偉い人たちや、容器屋さんや、ケータリング会社の人たちが知恵を寄せ合って考え付いたものなんでしょうね。

よし!この気持ちでもういちど復活だJAL!
暖かいカニカマ天の機内食でJAL復活せよ_c0134569_75664.jpg

それに引きかえ、下の写真の前回の中国国際航空のやる気のない投げやりな機内食。
機内食を出すことになっているから、適当なエサを詰めておけ、という態度がありありです。
これがまったく同じ名古屋-上海路線の機内食ですよ。
暖かいカニカマ天の機内食でJAL復活せよ_c0134569_8173963.jpg

勢いがある中国ですが、一度沈んだJALの人たちがこれだけ努力しているのなら、日の丸も復活することができるでしょう。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-09-16 08:27 | 空港と搭乗 | Comments(2)

Commented by trintrin at 2013-09-17 04:37
日本航空(9201)
お正月が3500円
連休前では6500円ですね
この値上がりは
国産米にこだわった賜物?
アベノミクス?

ANAホールディングス㈱(9202)
こちらは210円(年初変らず)
ボーイング787問題とシリア問題で弱気とか

リアルに搭乗されての感想を
お聞きしとうございます
Commented by travel-arrange at 2013-09-21 09:41
TRINさん
JAL頑張ってますよ。
いつもできる限りスターアライアンスに乗ろうと思っているのでJALには乗る機会が少ないのですが、努力がよくわかる。
それに引きかえANAはコケたJALを横目に少し驕っていますね。
スクムビット