だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 おいらはバンコクのらあめん亭の味が好きだ semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 11日

バンコクに来初めのころ、一人で食事をするのに困って禁断の海外での日本食を初めて食べたのがタニヤのらあめん亭。
そのころは、海外に来たら現地の食べ物を食べなくてはいけない!日本人だからといって値段が高い日本食を食べるのは日和見主義である、なんて考えていたころでした。
それなのに食べてみると安くてうまい。
確かラーメンが100バーッでした。

今回久しぶりにそのラーメン亭へ
偶然でしょうけどなぜかいつも私はこのカウンター席に案内されます。
コックもウェイトレスも皆タイ人
それなのに完璧な日本の中華の味を出します。
c0134569_20222141.jpg

以前あった、自立式のメニューカードホルダーが無くなってメニューだけになりました。
写してきませんでしたが、なぜかデザートメニューが多くなったような。

さあ、来ました。
何年ぶりに来てもいつも頼むものは同じ、ラーメンとライス。
オーソドックスなラーメン、見た感じもいいでしょ。
c0134569_20242663.jpg

私はここのラーメンのあっさりした味が好きなんです。
それはバンコクでラーメンが食べたくてにここに来たということはなくて、このラーメンを食べたいからここに来るという感じなのです。
ごはん日本のご飯なんです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2014-01-11 20:33 | バンコクの風景