だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 仏様も、猫も寝ているボラチャンヤワット semスキン用のアイコン02

  

2014年 02月 17日

今回のバンコクの最初の二泊は今までと趣向を変えて、古くからのバンコクの下町チャロンクルンに泊まっています。
チャロンクルンはヤワラートのあたりの道として有名ですが、ここはソイ79.
といってもお分かりにはならないでしょうけど、BTSのサバーン タクシンよりもっと南の場所です。
BTSの駅へは歩いていくと20分以上かかるので、チャオプラヤー川のエキスプレスボートが便利です。

今朝も一日の行動の起点として船着き場までやってきました。
ここです。
c0134569_2149471.jpg

ワット ボラチャンヤワットとでも読むのでしょうか。
川沿いのお寺が船着き場です。
船着き場の看板をよく見ると、Wat Voracyanyawasと書いており、前の表記と微妙に異なります。
確かに読めばVでもWでもヴォと読めますが、頭文字がWとVでは初めて来る人は混乱してしまいますね。
c0134569_2210617.jpg

猫がのんびりと横わたっています。
君、嬉しそうだね。
c0134569_21574073.jpg

朝からこんなところで寝てていいのかい?
どこかに餌を探しに行くとかさあ
c0134569_21584656.jpg

「朝からのんびりと寝ると、気持ちがいいよお。それに餌ももらったばかりだし、別にやることはないの。今のバンコクはそれほど暑くもなく寒くもないしねえ。あなたカメラ持ってどこいくのさあ。バタバタとお寺に行って写真を撮っても、どうせたいした写真が撮れるわけでもないことわかってんでしょ。ここだってお寺だし、それに仏様を見てごらんよ、寝るのは三文の徳ってね」
c0134569_2244670.jpg

なるほど、君の言うとおりだ。確かに仏様も寝ていらっしゃる。
君は仏様を見習っているんだね。
バタバタ写真撮ってもどうせたいしたことないしねえ。その通りだ。
c0134569_2262175.jpg

ああ、やっと船が来ました。
怠け猫の相手なんかしてたら日が暮れてしまう。
さあ、今日こそは傑作写真を撮るぞ!急げ急げ。
c0134569_2291750.jpg

c0134569_2215411.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2014-02-17 22:17 | バンコクの風景