だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 焼いたバナナは本当に美味しい? semスキン用のアイコン02

  

2014年 02月 26日

今日もヤンゴン環状線を書こうと思っていましたが、食傷気味になりますので閑話休題。

バンコクの街角でよく売られている食べ物、チビバナナ。
c0134569_20423837.jpg

これ焼くんです。
タイをよく知る人にとっては珍しくもなんともないのですが、初めてタイに旅行に来たおばちゃんの団体でしたら「ひゃー、バナナを焼いているわよ!」と素っ頓狂な声をあげるはず。
もちろん私も食べてみたことがありますが、私の個人的意見としては絶対そのまま食べた方が美味しい。
c0134569_20512764.jpg


クックパッドの「焼バナナ」の調理例にはこんなことが書いてありました。
焼くことででんぷんが糖に変わるので、驚きの甘さに!
食物繊維とオリゴ糖が取れるので、便秘がちな方にもおすすめです。
ヨーグルトやパンに、ジャムとして使っても美味しいです。


確かに甘くはなるかもしれないが、美味しいとは思えないぞ。もし本当においしかったら、日本人のだれしもがオーブントースターで焼いて食べているはずです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2014-02-26 20:54 | バンコクの風景