人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 日本の歳時記 桜と梅でひな祭り semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 02日

早咲きの桜のことを、河津桜というのかと思っていましたが、早咲きの桜のことを一般に寒桜と呼んでいて、河津桜はその一種のようです。
沼津の狩野川沿いの公園の桜。
寒い雨の中ですが、満開です。
日本の歳時記     桜と梅でひな祭り_c0134569_1912766.jpg

日本の歳時記     桜と梅でひな祭り_c0134569_1914884.jpg

日本の歳時記     桜と梅でひな祭り_c0134569_1921287.jpg

日本の歳時記     桜と梅でひな祭り_c0134569_1923091.jpg

沼津御用邸記念公園に行ってみると、こちらは梅が満開
日本の歳時記     桜と梅でひな祭り_c0134569_1923274.jpg

日本の歳時記     桜と梅でひな祭り_c0134569_1925224.jpg

日本の歳時記     桜と梅でひな祭り_c0134569_1931071.jpg

明日はひな祭り。
もう1ヶ月もすれば、ソメイヨシノも満開になることでしょう。
日本の歳時記     桜と梅でひな祭り_c0134569_1952330.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-03-02 19:08 | 日本 | Comments(2)

Commented by K.Suzuki at 2014-03-03 21:17 x
「・・・けふ九重に匂いぬるかな」、
梅も桜も、「香り」まで運んできてくれているようで・・・。
これから、いい季節のはじまりですね。
 北タイは、暑さの盛りももうすぐそこです。こうなると、寒かった今年の「寒期」が懐かしくなるくらいです。
Commented by travel-arrange at 2014-03-03 21:50
鈴木様
ここ数日また寒い日が続いています。
この写真は雨の中で撮ったのですが、その割には明るく撮れました。
ソメイヨシノ、もうしばらくお待ちください。
スクムビット