人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 30日

あまり気にしてはいないのですが、このエキサイトブログの右下に記事ランキングというものがありまして、私の記事の読まれているランキングが出ているのです。
今のランキングの状態は下記の通り。

1 これがマレーシア航空..
2 チャイナエアラインの..
3 ビンロウは中枢神経系..
4 アユタヤのタニヤ
5 恋の花咲くこともある..

面白いことに、1位2位は昔のビジネスクラスの搭乗記録で、きっと乗る予定の人が検索してここにたどり着くのでしょう。今まではチャイナエアラインが不動の1位だったのですが、最近はあのマレーシア航空の事故でマレーシア航空が1位です。
そして3位がビンロウの話。きっと薬物に興味がある人が見に来るのでしょう。
4位はアユタヤの日本人向けカラオケの話。3位4位ともに裏情報的な内容ですね。
そして5位に最近書いた記事が出てきます。

ビジネスクラスの搭乗記録は、ひけらかすようで、書くのがためらわれるのですが、世の中の人が読みたい人気記事ということですから(ハハハ、大きく出ました)久しぶりに書いてみましょう。(久しぶりに乗ったというのが正直な話ですが)

セントレア発11:05、バンコク到着15:45のTG645便です。機種はボーイング777-300。
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_10182483.jpg

もちろん、飛行機の中に入って座席に着くとすぐにウェルカムドリンクのシャンパンが出てきます。
たいてい、オレンジジュースと、水とシャンパンを一緒に持ってきて、お好きなものをどうぞと言われるのですが、そのトレーを見ると頭の中で値段の比較をしてしまい、アルコールを飲みたくなくても条件反射的にシャンパンに手が伸びてしまいます。
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_10201125.jpg

それが終わると、メニューが配られいくつかのメニューから一つ選ぶことになります。
以前も書きましたように、私の鉄則は出発地の料理メニューを選ぶこと。
だって、作っているのは出発地の調理師さんのはずですから。
本日のメインディッシュは、
1、鱸のソテー マスタードクリーム添え または
2、牛肉と茄子のタイ風グリーンカレー または
3、かつ丼 または
4、鶏肉と野菜のオイスタージンジャーソース炒め
「または」ということはやはり二つ頼んじゃいけないんだろうなあ。
もちろん私の鉄則に従い、かつ丼を頼みました。機内食でかつ丼とは珍しいですね。
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_10203287.jpg

前菜です。
海老手毬寿司なんだそうです。
上品な感じで結構結構!
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_10205197.jpg

前菜が寿司というところが、インターナショナル(現地の風習には無い)な感じですね。
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_1021319.jpg

さて、メインディッシュのかつ丼です。
んん?
ちょっとべったっとした感じで、コンビニで売っている、レンジで温めてもらう380円程度のお弁当みたいですね。
カツはちょっと大きすぎます。
まずくはないけどこの選択、失敗でした。
この飛行機、バンコクからの折り返し便ですから、もしかしたら、これタイで作っているのかもしれません。
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_1021153.jpg

やはりカツが大きすぎて、ご飯が足りなくなり最後はカツだけ口に放り込みました。
お腹いっぱいです。
フルーツやチーズのワゴンが来ます。
「チーズやフルーツはどれかいかがですか?」
そう聞かれて、お腹いっぱいなのに、「全部」と答える浅ましさ。
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_10212846.jpg

最後はケーキとコーヒーです。
この頃になると、体重増加が気になりだしますが、私は甘いものは好きですから、まあたまにはいいでしょう、と自分に言い訳をしながらいただきます。
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_10214690.jpg

搭乗記録というよりも、機内食記録になってしまいました。
タイ航空ビジネスクラス機内食のかつ丼_c0134569_10215857.jpg

今の会社は、ビジネスクラスどころか最低運賃の飛行機を探すのが海外出張のルール。
今回は会社には内緒で、自分のマイレージ使ってビジネスに乗りました。
ああ、次ビジネスクラスに乗るのは何年後のことか・・・


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-03-30 10:51 | 空港と搭乗 | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2014-03-30 17:34 x
ビジネスクラス、アップグレード以外ないです。
この間のバンコク行きタイ航空では、スクムビットさんと逆に「カレー」を頼んでみました。
あまり期待もなく、頂きましたが、タイ風の味付けでしたね。
積み込みの場所とか、いろいろ考えるんですけど、半分くらいははずします。
Commented by travel-arrange at 2014-03-31 22:07
ヒョウちゃん
私もアップグレードの経験が一回だけあります。
飛行機に乗る直前に、名前を呼ばれて何事かと思ったらアップグレードでした。
それ以来、飛行機に乗るときに名前を呼ばれないかと待っているのですが、最近は全くありません。
マイレージでアップグレードする人が増えて、搭乗前突然はなくなってしまったのかな。
スクムビット