人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 西湖の公園で木の上から降りてきた生き物 semスキン用のアイコン02

  

2014年 06月 15日

蛇-巨大シャコ-アヒルの顔とゲテモノ(中国では決してゲテモノではないのですが)と続いてしまったので、きょうはかわいく清らかに。

中国 杭州の西湖
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_22151587.jpg

西湖の公園で木の上から降りてきた生き物は?
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_22161671.jpg

リスです。
リスと言えば町田リス園で見て以来もう20年ぶりぐらいです。
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_22175156.jpg

中国でもリスは食べませんよ、聞いたことがないもの?
・・・おそらく食べないはずです。
杭州の気候はちょうど東京、名古屋と同じくらい。
暑いです。
暑いときには西湖で船に乗って涼むといいですね。
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_22184774.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




この土日は梅雨の晴れ間で天気が良かったですね。
アジサイの季節です。
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_22194728.jpg

これがガクアジサイ
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_2220896.jpg

このアジサイはまるで折り紙を切って花びらの形にしたようにスパッとした花びらです。
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_2221715.jpg

これもアジサイ
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_2221264.jpg

おおきく密集しているので垂れ下がって、牛のおっぱいみたいです。
西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_2222066.jpg


西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_22221892.jpg


西湖の公園で木の上から降りてきた生き物_c0134569_22223482.jpg

by travel-arrange | 2014-06-15 22:25 | 中国 杭州 | Comments(4)

Commented by K.Suzuki at 2014-06-16 08:25 x
我が家の庭にも、たまに「リス」がやってきます。
猫が放し飼いになっている養魚池のほとりで、うっかり地上に降りて猫にやられている姿を見ることも。
 「アジサイ」、いいですね。「ガクアジサイ」で思い出しましたが、ずっと昔のこと田舎の庭に植えてあるものから「甘茶」をこしらえたことを思い出しました。
Commented by ヒョウちゃん at 2014-06-16 22:29 x
毎日「町田リス園」の横を通って仕事に行っています。
リスといえば、台北の新北投の公園で見かけました。
インドのサルナートでもいましたよ。
かわいく見えますが、野生種には狂犬病ウィルスを持っているリスもいるそうで、気をつけた方がいいですね。
Commented by travel-arrange at 2014-06-16 22:40
鈴木様
甘茶というのはアジサイで作るものなのですか。
知りませんでした。

甘茶(あまちゃ)は、ユキノシタ科の落葉低木ガクアジサイの変種であるアマチャ[1](学名 Hydrangea macrophylla var. thunbergii)。また、その若い葉を蒸して揉み、乾燥させたもの。およびそれを煎じて作った飲料。ウリ科のつる性多年草であるアマチャヅルの葉または全草を使った茶も甘茶ということもあるが、前者の「アマチャ」を使った甘茶が本来の甘茶である。

なるほど。
Commented by travel-arrange at 2014-06-16 22:42
ヒョウちゃん
私はある時期に、青葉台に住んでいて子供と何回か行きました。鍋掴みみたいな厚いミトンを借りて、ミトンの上に餌を乗せて食べさせました。
スクムビット