人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡 semスキン用のアイコン02

  

2014年 07月 14日

地下鉄スクムビット駅、BTSアソーク駅のすぐそばにある歓楽街ソイカーボーイ
バンコクにはこうしたいくつかの歓楽街がありますが、ここの徹底した退廃的な雰囲気を最初に見たときは驚きました。
ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_20471265.jpg

ピンクのネオンがいかにも合法的だけどイケナイ場所という雰囲気を醸し出します。
そういえば、オランダ アムステルダムの飾り窓も同じような感じでしたけど、あそこほど重苦しさはなく結構明るい雰囲気です。
ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_205140100.jpg

ウィキにもちゃんと載っています。

店の殆どがゴーゴーバーと呼ばれるスタイルで、肌を露出した女性がステージの上で踊りその周りに座る客に酒を提供している。 ダンサーのほとんどが売春婦であり、バーに「ペイバー」と呼ばれる連れだし料を払えば店外に連れ出すことが可能である。 またこれらの店には、外国人客と同伴で無い限りタイ人の客は入店ができない。
通りの名前であるソイ・カウボーイ(カウボーイ通り)は、アメリカ人の元飛行士 T.G "Cowboy" Edwardsがこの地でバーを開いたことに由来する。 黒人である彼は常にテンガロンハットを被っていたのでニックネームでカウボーイと呼ばれていた。

ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_2053452.jpg

でも、通りを歩いている限りは危険は感じないんですよ。観光客の女性も普通に歩いています。
ゴーゴーバーに入っても大丈夫。
ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_20554655.jpg

この時はアソークのホテルに泊まっていたので、朝もここを歩いてみました。
ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_20563130.jpg

夜があまりにもイケナイ匂いがプンプンなので、逆に営業が終わり朝を迎えると寂しい感じが強烈です。
ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_20564486.jpg

昨晩ネオンであんなにキラキラしていた同じ場所とは思えません。
ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_2057248.jpg

夏草や 兵どもが 夢の跡・・・っていう感じがいいなあ。
ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_20572522.jpg

こういう場所も、あと10年もすると無くなっていきそうです。
実際2001年にタクシンが首相に選ばれたときに、「社会秩序」キャンペーンで営業規制を行ったらしいですよ。
ソイカーボーイ 夏草や兵どもが夢の跡_c0134569_20571422.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-07-14 21:07 | あやしいタイ | Comments(0)