人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ミャンマーのタナカ、日本の化粧 semスキン用のアイコン02

  

2014年 08月 02日

ミャンマーでよく見る顔に塗るタナカ。
塗っているのは女性が多いのですが、男性でも塗っている人を見かけます。

最初見たときはいたずらかお祭りでもあって塗っているのかなと思いましたが、そうじゃない。
だけどどう見ても笑っちゃうぐらいおかしい。
ミャンマーのタナカ、日本の化粧_c0134569_2162968.jpg

でもね、日本の女性の化粧ときっと一緒のことなんです。
例えばバブル期の女性の化粧を今見るとおかしいでしょ。
ミャンマーのタナカ、日本の化粧_c0134569_21153731.jpg

今の女性があの頃の化粧をしていたらきっと笑われてしまう。
それと大差ないことなんじゃないかと思います。

これがタナカの木を売っているところ。
ミャンマーのタナカ、日本の化粧_c0134569_21103174.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-08-02 17:03 | ミャンマー ヤンゴン | Comments(0)