人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中 semスキン用のアイコン02

  

2014年 09月 27日

ミャンマー ヤンゴンの路上。
めざましい発展をしているヤンゴンですから道路はあちらこちらで工事中。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21165965.jpg

その工事を行うのはほとんど人力ですから、時間がかかるのもやむをえません。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21172261.jpg

工事をしようがしまいが、路上の物売りは今まで通りの場所で商いをするだけです。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21174383.jpg

食事をする店だって、道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中でした。
ちょっと埃っぽくて食欲そそりませんけど。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_2118928.jpg

そういえば、東京都が都心の路上の弁当屋を規制するようです。


東京都食品安全審議会は、2014年2月、食中毒の発生が懸念される弁当の路上販売の在り方について「温度管理するための設備の要件を整え、食品衛生責任者を置くことを義務付けるべきだ」などとする規制強化策をまとめ、都に答申しました。都は保健所を設置する区市と協議し、早ければ2014年度内に弁当の路上販売を規制する条例の改正を目指す予定です。


なんでもかんでも(賢い)お上が規制をして(無知無能な)一般庶民を守る日本。
そんなことしてもらわなくても自分で判断するから、余計なことをしてほしくないな。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。









金曜日まで東京でしたが、今週の土日は名古屋で過ごしています。

沈丁花の香りが漂う季節になりました。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21183130.jpg

とはいうものの夏の名残の朝顔もまだ元気に咲いています。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21184211.jpg

最近ちょっと腰が痛くて、今朝は朝から散歩に出かけました。
なになに?奉公人町
城下町ですね。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21185721.jpg

丸の内(名古屋の)の歩道橋から見えてきました金のしゃちほこ。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21191447.jpg

これ二之丸大手二之門というらしいですぞ。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_2139447.jpg

道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21395814.jpg

何に見えますか?
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21192992.jpg

たいてい、大きな公園には猫が住みついています。
道路を掘り起こした土砂に囲まれ営業中_c0134569_21194284.jpg

by travel-arrange | 2014-09-27 21:43 | ミャンマー ヤンゴン | Comments(8)

Commented by K.Suzuki at 2014-09-28 08:43 x
「沈丁花」、「朝顔」、それに「お城」、日本ですね。
日本はやっぱりいいや、気が安まります。
「おっぱい」も。
《おまけ》
猫の写真い「ヘクソカズラ」らしき「蔓性」の植物も。
猫君は、今は亡き「オカッパ」を思い起こさせるようなつらがまえ。
Commented by kimcafe at 2014-09-28 13:49
さすがにここの焼きそばは食べたくないです(^_^;)
中央区でも弁当販売規制をやってましたが、移動できる台に置いて取締りがあったら移動中ですと言い訳する方法で対抗してましたね
ある意味いたちごっこ、ある意味弱いものいじめ・・・
Commented by ヒョウちゃん at 2014-09-28 15:50 x
環境最悪ですが、ブッダガヤでの最初の夕食はこんな感じの場所だったです。
でも、ヤンゴンだったら、他でいくらでも食べることができますから、ここには来ませんね。
Commented by スクムビット at 2014-09-28 18:20 x
鈴木様
今日の名古屋は30℃あったらしいですが、それでも朝夕はめっきり涼しくなりました。
沈丁花は花が小さくて目立たないので、香りが漂ってきてから花の場所を探しましたよ。
Commented by スクムビット at 2014-09-28 18:22 x
kimcafeさん
なるほど、弁当屋も知恵を使いますね。
些細なことに目を光らすよりほかにやることがあるんじゃないかと思いますがね。
Commented by スクムビット at 2014-09-28 18:24 x
ヒョウちゃん
インドはあちらこちらこんな感じですね。
商売ですからもっと別な場所を選べばいいんじゃないかと思いますが、もしかしたら場所の割り当てがあるのかもしれません。
Commented by trintrin at 2014-09-29 08:23
おはようございます
名古屋城と清正公の銅像は絵になります♪
一度名古屋城に参りましたが
この銅像で一気に気分は盛り上がりました
しかしこの銅像からお城まで結構遠くてヘタれました~
ちょっとだまされた感があって
しゃちほこより思い出に残ってます
だまされたっていいんだよ・・ね?
Commented by スクムビット at 2014-09-30 21:12 x
trinさん

お金を払ってお城の中に入ってもたいしたことなかったでしょ。
桜の季節はこの銅像の近くでゴザ敷いてビールで花見がいいですよ。

いらっしゃーい(桂三枝風に読んでください)