だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 やっぱりサイアム(シャム)猫 semスキン用のアイコン02

  

2014年 10月 24日

人の写真は撮りづらいとき、助けになるのはやっぱり犬猫。
私は子供の時猫に育てられたので(?)どちらかといえば猫派です。
このブログで何回か書きましたが、シャム猫というのはサイアム(タイ)の猫ということ。
c0134569_0554680.jpg

ウィキの解説によると、
V字型の顔、長く細い美しい尾と四肢、ピンと張った肉の薄い耳、そして毛色はともかく、シャムと呼ぶためにはサファイアブルーの瞳が必須条件になる。口は小さく、爪は危険なほど鋭い。前足をよく使い、高いところを好む。
c0134569_0561279.jpg

アレ、この猫はあまりシャム猫の条件に当てはまらないかな?

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2014-10-24 01:03 | バンコクの風景