だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 運河沿いの花々はタイ人のおもてなしの心 semスキン用のアイコン02

  

2014年 10月 29日

現在インフルエンザで自宅療養中ですが、タミフルのおかげで中途半端に元気です。
かといって、自宅でがりがり仕事をする気力はなく、ブログを書くのが精一杯のところ。

トンローから赤バスに乗ってやってきた、センセープ運河。
お世辞にもきれいとは言えないセンセーブ運河の黒っぽい水の上を、乗合ボートが行きかいます。
c0134569_1014533.jpg

でも悪臭がするわけでもないので運河沿いの細い道を歩くのは快適。
このまま運河散歩をしてみましょう。
c0134569_10163266.jpg

ボートは運河の水に大きな波を引き起こし、運河につながっている細い水路に水を送り込んできます。
c0134569_10164895.jpg

運河沿いにはきっと近所の人が植えたこうした花々が咲き誇っています。
運河ボートに乗る人たちの心を和ませる、運河沿いの花。
タイ人のおもてなしの心です。
c0134569_10171332.jpg

運河も巨大なビルに囲まれてきています。
近代化で運河ボートはいつか無くなるかもしれません。
だけどこのタイ人のおもてなしの心は無くなることはないでしょうね。
c0134569_10172732.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2014-10-29 10:25 | バンコクの風景