人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 歩いて戻るのが面倒だからボートに乗るか semスキン用のアイコン02

  

2014年 10月 31日

赤バスを降りたソイ55からセンセーブ運河を東に向いてずいぶん歩いてきてしまいました。
帰りはまたトンローに戻って赤バスに乗って帰ろうと思っていましたが、目の前に走る運河ボートに乗って元の方向に戻れば、きっとどこかのBTSの駅の近くに行くはずです。
歩いて戻るのが面倒だからボートに乗るか_c0134569_15264048.jpg

一人で乗ったことがはありませんが、乗ればきっと車掌さんがジャラジャラ小銭の音をさせながら切符を売りに来てくれることでしょう。
どうにかなります。
しかしどうやってボートを止めるのだろう?
ちょうど下りのボートがやってきて、乗りそうな女性がいます。
歩いて戻るのが面倒だからボートに乗るか_c0134569_15302952.jpg

どうも乗るような雰囲気をして待っていれば何もしなくてもボートは近寄ってきてくれるようです。
歩いて戻るのが面倒だからボートに乗るか_c0134569_1535113.jpg

さあ、要領はわかった。
ここで待っている客は私一人ですが、上りのボートがやってきました。
歩いて戻るのが面倒だからボートに乗るか_c0134569_1536419.jpg

何のことはなく無事乗れました。
車掌さんがやってきて何か言ってきます。
きっと、どこまで行くのか聞いているのでしょう。
ところが私はどこまで行くのか決めていませんでした。
とっさに思いつき「スクムビット!」と言ってみます。だいたいスクムビットという船着き場があるとは思えませんが。
仏頂面をした真っ黒に日に焼けた車掌のおばさんは、私の言ったことがわかったのかわからなかったのか、ニヤッと笑い、切符を売ってくれました。
歩いて戻るのが面倒だからボートに乗るか_c0134569_15425730.jpg

この上りのボートはけっこう客が乗っています。
さあ、どこで降りようか。
歩いて戻るのが面倒だからボートに乗るか_c0134569_15435744.jpg

ボートが停まるたびにきょろきょろしながら船着場の名前を見ますが、ボートの位置が低く船着き場の看板がよくわからない。
お、今停まった場所の看板が見えました。”NaNa Nua”
ああ、これBTSのナーナー駅の北側ってことですよ。
気が付いたときは時遅しで、もう岸壁を離れてしまいましたから次で降りることにしましょう。

降りた場所は?ワイヤレスですって。
ああ、ここの道ならわかります。
降りたら南にワイヤレスロードを歩いていけば、BTSのプルンチットにあたるはずです。
歩いて戻るのが面倒だからボートに乗るか_c0134569_15491389.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-10-31 15:56 | バンコクの乗り物 | Comments(0)