だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 センセーブ運河から河童があがった semスキン用のアイコン02

  

2014年 11月 01日

センセーブ運河のワイヤレスロードの船着きまで降りました。
ボートが行き過ぎるのを見送って、いざBTSプルンチットまで歩いて行こうとしたその時。
センセーブ運河からドボーンと水しぶきが上がる音が。
なんだ?なんだ!?
c0134569_15591931.jpg

ありゃあ、センセーブ運河から河童が出てきた。
運河ボートが来ていたときは水の中に潜んでいたのか?
c0134569_1604623.jpg

小学生ぐらいの子供たちが運河に飛び込んで遊んでいます。
c0134569_15594790.jpg

ここ、臭いはしないものの、真っ黒な水が流れているセンセーブ運河ですよ。
私なんか、ボートに乗っているときに時折かかる波しぶきが口に入ったら大変だと思って、乗っている最中口を隠していたぐらいの汚そうな水。
c0134569_1611010.jpg

そこに飛び込んで顔ごと潜ってしまうなんて。
大丈夫なんだろうか。
c0134569_1614117.jpg

河童たちに声をかけてみます。
本当は、ここに飛び込んで大丈夫なのかい?
お父さん、お母さんはここで遊んでいることを知っているのかい?
と聞きたいところですが言葉はわからないし。
c0134569_1615511.jpg

だいたい、子供たちにとってみれば余計なお世話。
これだけ多くの子供が遊んでいるということはきっとここは日常の遊び場なんでしょう。
c0134569_16152497.jpg

高速でボートがやってくるのは危ないけど、やってくれば逃げるだけ。
この水も慣れているから大丈夫。
そんなところなんでしょう。
c0134569_16153892.jpg

ちなみに知りませんでしたが、バンコクでは一応下水処理施設があるようで、汚水がそのままセンセーブ運河に流れてはこないとのこと。
一応ね。




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません






にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2014-11-01 07:51 | バンコクの風景