だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコクの小さな運河でたそがれる semスキン用のアイコン02

  

2014年 11月 26日

バンコクの運河
子どもが上流から流れてくるお供えの花を取ろうとしています。
子どものしぐさをを見ていて、フッとある種の懐かしさを感じたんです。
c0134569_6595930.jpg

ああ、自分にもあんな時代があったなあ。
流れてくるものが本当に欲しいんじゃないけれど、取ってみたいという好奇心だけでわくわくして、工夫しながら捕まえようとする楽しさ。
やっている最中には、夢中になって服が汚れることや、親に怒られることも忘れているんだけど、心の底には終わって家に帰れば必ず家族と夕ご飯が待っているという安心感がある。
c0134569_71783.jpg

何をやっていても、親をはじめとする周りの人たちの庇護に包まれている安らぎ。
そんな昔の幸せな感覚に引き戻されたようでした。
c0134569_722358.jpg



今日のブログを書きながら、そうか、今はその庇護してくれた親を自分が庇護するときなんだと、
先ほど、遠くで一人で暮らす老いた母に久しぶりに電話をしたところです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません





今日の写真、最初はモノクロ写真を載せていたんですけど、naozoさんに指摘されてカラーに差し替えました。
どんな感じだったか、モノクロを置いておきます。

c0134569_772010.jpg

c0134569_773876.jpg

c0134569_775654.jpg

[PR]

by travel-arrange | 2014-11-26 22:06 | バンコクの風景