人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 明日のバンコク32℃ ヤンゴン33℃ 名古屋7℃ semスキン用のアイコン02

  

2014年 12月 25日

ミャンマー ヤンゴンの屋台
バンコクの屋台では見ないチビ椅子がなんとも面白い。
ままごとでご飯を食べているみたいです。

そういえば、街の人たち皆半袖ですね。
ロンジーを着ているお兄さんも暑くてロンジーの裾をたくし上げています。
明日のバンコク32℃ ヤンゴン33℃ 名古屋7℃_c0134569_20364327.jpg

それに引きかえ、今日明日の名古屋は寒い。
明日こちらの最低気温は2℃最高気温は7℃だそうですよ。
こんなに寒いとつい世の中皆寒いと思ってしまいますが、明日のヤンゴンの気温予報を調べるとなんと33℃。
ということは今日もヤンゴンの皆さん、同じような服装をしていらっしゃるんでしょうね。
明日のバンコク32℃ ヤンゴン33℃ 名古屋7℃_c0134569_20365475.jpg

この豚肉も30℃を超える気温の路上で平然と売られているのです。
ああ、今すぐにでも行きたいなあ。
明日のバンコク32℃ ヤンゴン33℃ 名古屋7℃_c0134569_2037348.jpg

日本にいる日本人は寒い冬にはアジアの熱気を懐かしがり、暑いアジアにいる日本人は日本の冬の寒さを恋しがる。
不思議なものです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-12-25 20:52 | ミャンマー ヤンゴン | Comments(0)