人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ピンク色のフルーツ牛乳は何?答え:スイカ牛乳 semスキン用のアイコン02

  

2014年 12月 26日

バンコクのスーパーの牛乳売場。
昔からかどうかよく覚えていないけど、meijiのプラスチック容器入り牛乳が売り場を占有しています。
日本では牛乳のプラスチック容器は見かけませんね。
どう考えても紙パックの方が処分もしやすいし、資源の有効利用という点でもいいと思いますが、とにかくタイではプラスチック容器なんです。
ピンク色のフルーツ牛乳は何?答え:スイカ牛乳_c0134569_214951.jpg

私は牛乳好きなんです。
人には言いにくいんだけど私実はフルーツ牛乳が好き。
日本では少なくなってしまったのに、タイではフルーツ牛乳花盛り。
これはメロン牛乳です。左はBetagen、これも好き。
ところでタイ人はメロンの味知っているんだろうか?
ピンク色のフルーツ牛乳は何?答え:スイカ牛乳_c0134569_2163365.jpg

右は白牛乳で真ん中はスイカ牛乳。
ゲッと思うでしょう。
案外いけるスイカ牛乳
ピンク色のフルーツ牛乳は何?答え:スイカ牛乳_c0134569_2185171.jpg

さあ、頭の中でイメージしてください。
夏にスイカを食べるときこぼれ落ちるスイカの汁を集めて牛乳に入れてよく混ぜる!
・・・・・・・・・・イメージできましたか?

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-12-26 20:00 | バンコクの風景 | Comments(0)