人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ヤンゴンリージェンシーホテルに泊まる・・・ ワォ! semスキン用のアイコン02

  

2014年 12月 31日

タイと比べると、まだまだ発達途上のミャンマーですが、ヤンゴン市内はホテルがとんでもなく高い。
同じレベルのホテルならバンコクの2倍以上の価格のような印象です。
その高いヤンゴンで私が泊まったホテルはなんと、Yangon Regency Hotel
リージェンシーですよリージェンシー
これが格安なんです。一泊6,000円くらい。

ただね、事前にホテルの案内を見るとバスタブ無しなんです。
まあ、外国のホテルにはバスタブがない高級ホテルなんていくらでもありますからね。
あれそれに?窓無し・・・リージェンシーで窓無しってどんな部屋なのかな。

実際行ってみるとよーくわかりました。
バスタブはないどころか、シャワーを浴びるとトイレの便器までびしょびしょになるくらい。
親切なことにゴムサンダルが、常備されています。
ヤンゴンリージェンシーホテルに泊まる・・・ ワォ!_c0134569_22183582.jpg

これHyatt Regencyとは全く別な系列?のRegencyホテル。
屋根上の看板が布で隠れている。
確か予約するとき、泊まった方のコメントにも書いてありました。
看板が隠れていてホテルを探すのが大変だったと。
もしかしたら本家から文句を言われたので、隠しているのかも。
だけどAgodaでもトリップアドバイザーでも未だに堂々とRegency Hotelの名前で予約できます。
ヤンゴンリージェンシーホテルに泊まる・・・ ワォ!_c0134569_22192894.jpg

中身は中華系のホテル。
泊まるだけなら十分でしたが。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-12-31 07:45 | ミャンマー ヤンゴン | Comments(4)

Commented by trintrin at 2014-12-31 18:36
スクムビットさま
今年も大変お世話になりました
また来年、代々木にていっぱいやりましょう
どうぞよいお年をお迎えくださいまし
Commented by kimcafe at 2014-12-31 21:43
おっと!?
ヤンゴンでは高級ホテルが狙いめか~と思ったら・・・(^^ゞ
ますますヤンゴンの宿代は高くなっているんでしょうかね
では、よいお年をお迎えください
Commented by travel-arrange at 2015-01-01 18:45
trinさん、
明けましておめでとうございます。
今年も無事代々木公園にたどり着けるよう精進します。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2015-01-01 18:47
kimcafeさん
ホントにヤンゴンのホテルは高くて困ります。
リージェンシー、泊まるだけならベッドは清潔でした。
スクムビット