人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ビルマ語が読めなくても何の商売かわかる semスキン用のアイコン02

  

2015年 01月 08日

ビルマ語が全く読めなくても、これが何の商売かはわかります。
手相を見てくれるんでしょうね。
ビルマ語が読めなくても何の商売かわかる_c0134569_20334147.jpg

私はこのような占いのような類を全く信じないので、(とはいいながらおみくじで吉を引くと喜んでしまうのですが)会話の中で血液型占いの話なんかが話題になると困ってしまいます。

ただ、このように考えてるんです。
手相の占いは、手相というものを会話のきっかけにしているだけであって、実は占い師は相手との会話の中で相手が思っていることを引き出している。
その引き出した相手の悩みを占いという手段によって解決の方向に誘導する。
すなわち占い師は一種のコーチングなんですよ。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-01-08 18:30 | ミャンマー ヤンゴン | Comments(4)

Commented by ヒョウちゃん at 2015-01-08 21:50 x
中には日本語可という看板を出した手相見も見かけたような。
台湾にもいますね。
わたしゃ信じる信じない以前に、料金が気になって、体験してません。
Commented by trintrin at 2015-01-09 04:18
手相じゃないけど占いの勉強しています
九星気学という方位などです
昨日、木曜日は教室の日でした
スクムビットさまがおっしゃってる内容に似たことを
先生もおっしゃりますよ(悩みを引き出す・・云々)
統計学であるとも仰せでございます
Commented by スクムビット at 2015-01-09 12:50 x
ヒョウちゃん
確かに料金はどれほどのものでしょうね。
日本でしたら千円とか二千円なのでしょうけど。

海外で日本語可の占い師がいたら話をしてみたいものです。
Commented by スクムビット at 2015-01-09 12:52 x
trinさんも占い師だったのですか。
私が思うに、trinさんは人から話を引き出すのがうまいので勉強しなくても既にコーチングの素質をお持ちだと思いますよ。