だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 海外旅行者は献血をご遠慮ください semスキン用のアイコン02

  

2015年 01月 21日

東京を歩いていると繁華街の中で献血を呼びかける日本赤十字社の人を良く見かけます。
海外ではあまり見たことがないので、輸血用血液はどうしているのかな?と思っていましたが、バンコクのタニヤプラザの中で献血しているところに出くわしました。
c0134569_21481552.jpg

ところがですよ、日本では献血に関して「献血をご遠慮いただく場合」という基準があって、その中に
「輸血を媒介して感染が危惧される疾患(ウイルス感染症等)によるリスクを軽減するため、海外からの帰国日(入国日)当日から4週間以内の方からの献血は、ご遠慮いただいています。」
という項目があるのです。
詳しく見てみるとマラリアを心配しているようで、タイ、ミャンマー、ラオスなど軒並み対象になっているのです。
c0134569_2153277.jpg

それじゃあ、タイに住んでいる人は永遠に献血できないじゃん。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2015-01-21 21:56 | バンコクの風景