人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ♪♪ 誰のためにー咲いたのー ♪♪ semスキン用のアイコン02

  

2015年 01月 25日

バンコクのセンセーブ運河
運河の脇の歩道には花が咲き誇っています。
♪♪ 誰のためにー咲いたのー ♪♪_c0134569_202629100.jpg

運河ボートが通るたびに波が立ち、運河に流れ込むあちらこちらの水路には水が逆流してタップンタップン音を立てます。
鮮やかな色の花は歩いていても心が和みます。
♪♪ 誰のためにー咲いたのー ♪♪_c0134569_2027155.jpg

近所の方が手入れをしているんでしょうけど、この向きでは、手入れもなかなか大変なことでしょう。
そうなんです歩道側を向いていないんです。
この鮮やかな花、もともと歩道を歩く人に対してのものではなくて、運河ボートに乗る人に見てもらうためなんですね。
♪♪ 誰のためにー咲いたのー ♪♪_c0134569_20274473.jpg

運河ボートに乗るのはほとんど地元のタイ人。
花を手入れして、見る人の心を和ませようとするのは自然なタイの人のおもてなしの心です。
♪♪ 誰のためにー咲いたのー ♪♪_c0134569_2030826.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-01-25 06:26 | バンコクの風景 | Comments(4)

Commented by ヒョウちゃん at 2015-01-25 11:47 x
このたびようやく運河ボートに乗ってきました。
ボーべー市場からプラトゥーナムまでです。
けっこう爽快でしたね。
様子はずいぶん後になると思いますが、報告します。
Commented by travel-arrange at 2015-01-26 07:38
ヒョウちゃん
運河ボートは自分では歩けない場所を通るので面白いですね。
これを自由に乗り降りできるようになれば、真のバンコク通になれそうな気がします。
スクムビット
Commented by タシデレ at 2015-01-30 21:00 x
初めまして。
バンコクを調べていたら辿り着きました。
とても素敵な写真ですね。特に4枚目が好きです。
バンコクは来月向かう予定ですが、暑そうなので今からゲンナリしています(笑)
Commented by travel-arrange at 2015-02-01 17:27
タシデレさんはプロの写真家でしょうか。
ブログに行って拝見したらちょっとアタシなんかとはレベルが違う。
そんな方に見ていただけてうれしいです。
スクムビット