人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ひな人形の構図を盗んだが・・・ semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 14日

もうすぐひな祭り。
ノリタケプレステージショップ ステージにひな人形が飾ってありました。
このひな人形もノリタケ ボーンチャイナ
ひな人形の構図を盗んだが・・・_c0134569_14404198.jpg

陶磁器製すわり雛としては世界最大級の大親王揃なんだそうです。
ひな人形の構図を盗んだが・・・_c0134569_14405430.jpg

こういう置物は単純に撮ってもつまらない・・・
顔を大きく撮って表情がよくわかる写真にしましょう。
ひな人形の構図を盗んだが・・・_c0134569_1442154.jpg

ひな人形の構図を盗んだが・・・_c0134569_14422673.jpg

写真を撮ってから、出ようとすると入口にこの大親王揃のポスターが出ています。
さすがに私の撮ったのとは違うな、
まてよ、この構図をいただいてしまおう。(構図盗人ともいう)
ひな人形の構図を盗んだが・・・_c0134569_14425710.jpg

もう一度ひな人形のところに急いで戻ってカメラを構えます。
女雛にピントを合わせて、男雛をぼかす。バックが白じゃないのはしょうがないな。

だけどどうもポスターの方が女雛の顔が生き生きとしているように見えるなあ。
私の写真はいわゆるお多福顔ですが、ポスターの顔は美人顔。
ほんとうに同じ人形だろうか。
撮る角度が違うからかなあ?
ひな人形の構図を盗んだが・・・_c0134569_14442082.jpg

もう一度。
女雛の目の位置に男雛の頭が来るようにするんだな。
こんなところでどうだ。
うーん少しポスターに似てきましたが、それでもお多福対美人は変わりません。
私の写真は顔に影があり、それでお多福が際立ってしまうようです。
でも肉眼で見た感じはむしろ私の写真の方が近い。
もしかしたらポスターの写真は修正をかけているのかもしれない。
ひな人形の構図を盗んだが・・・_c0134569_14445869.jpg

後は撮ったカメラの違いということで・・・
おそらくポスターの写真はプロが高級一眼レフで撮ったもの、それに引きかえ私はCASIOのコンデジなんですから。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-02-14 06:02 | 日本 | Comments(0)