人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 朝日を浴びて輝くヤンゴンのリンゴ semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 15日

ミャンマー ヤンゴンの朝
アジアに旅に出ると、日本の時差から脱しきれなくて朝は早く起きてしまいます。
たいていホテルの朝食の時間より早いので、お腹を空かせながら市街を散歩。
朝日の斜光はやはり写真を美しくするなあ。
朝日を浴びて輝くヤンゴンのリンゴ_c0134569_9541133.jpg

花が市場でたくさん売られているというのは豊かな証拠ですね。
食べるものが満たされているから、花を買うわけで。
朝日を浴びて輝くヤンゴンのリンゴ_c0134569_954304.jpg

トウモロコシ売りのお姉さん、なqかなかユニークなタナカのお化粧。
このタナカの塗り方にも流行やこだわりがあるんでしょうね。
朝日を浴びて輝くヤンゴンのリンゴ_c0134569_9544079.jpg

アオチビバナナ、日本ではここまで青いバナナはあまり目にしませんが、アジアではよく目にしますね。
朝日を浴びて輝くヤンゴンのリンゴ_c0134569_954567.jpg

リンゴはやはり寒い中国あたりからの輸入ではないでしょうか。
一個一個ラベルが付いていますし。
お兄さんがピカピカに磨き上げています。
日本の大きいリンゴを見たらヤンゴンの人たち驚くことでしょうね。
朝日を浴びて輝くヤンゴンのリンゴ_c0134569_9551033.jpg


金曜日の午後から風邪気味で寝込んでいます。
今シーズンは、バンコクでもらってきたインフルエンザに続き2回目の風邪です。
腹の調子が悪い⇒胃がもたれる⇒食欲がない⇒ちょっとうれしい


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-02-15 10:11 | バンコクの市場 | Comments(4)

Commented by K.Suzuki at 2015-02-15 15:58 x
ヤンゴンの女性たち、20年程前には全く見られなかった「恰幅の良さ」、食生活も随分豊かになったんでしょうね。
Commented by travel-arrange at 2015-02-15 21:34
鈴木様
20年前と比べたら随分変わったんでしょうね。
バンコクの変化とヤンゴンの変化とどちらが大きいのでしょうか?
しかし、20年前、1995年なんてついこの間のことのようですが、東京も千葉も静岡も結構建物なんかは変わりましたよ。
スクムビット
Commented by ヒョウちゃん at 2015-02-15 22:33 x
寒いですよねー。
健康には気を付けなくちゃ。
中国産のリンゴ、東南アジアに出回ってそうです。
ヤンゴン、まだ綺麗にはなってませんけど、初めて訪れた2006年と比べるとずいぶん変わりましたね。
Commented by travel-arrange at 2015-02-16 19:56
ヒョウちゃん
土日は風邪で散々な目にあいました。
今回の風邪はお腹に来る風邪で、下痢と胃痛。
食欲がなくなりました。
今日は回復して普通の食事。
どうして休みの日ばかり風邪をひくんだろう。
スクムビット