人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 風邪のときは絞ったばかりのオレンジジュースが欲しい semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 17日

ヤンゴンの街角
これも輸入品でしょうけど、オレンジがたくさん積まれています。
風邪のときは絞ったばかりのオレンジジュースが欲しい_c0134569_19595884.jpg

これそのまま食べるんじゃなくてオレンジを絞ってくれるんです。
オレンジをそのまま絞ってジュースにして飲むなんて贅沢ですよね。
銀座のバーでも出してくれるけど、一杯1000円以上したんじゃないかな。
風邪のときは絞ったばかりのオレンジジュースが欲しい_c0134569_201942.jpg

バンコクでもよく見かけます。ナーム・ソム
でもバンコクはもうちょっとしゃれていて、プラスチックのボトルに入れてそれを冷やしてある。
ただね、私、あのジュース疑っているんです。
確かに同じようにオレンジを絞っている。
だけどあのボトルに入っているジュースはオレンジ100%にしては甘すぎるんです。
色もやけにオレンジ色が強い。
絞っているところは見るけど、それをボトルに入れているところは見たことがありません。
風邪のときは絞ったばかりのオレンジジュースが欲しい_c0134569_2013298.jpg

ここヤンゴンのジュースはどうなんでしょ。
プラスチックボトルに入れてなかったけど。
練乳の缶が一緒に置いてあったけど、まさか一緒に混ぜるわけじゃないでしょうね。
風邪のときは絞ったばかりのオレンジジュースが欲しい_c0134569_2015122.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-02-17 05:57 | ミャンマー ヤンゴン | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2015-02-17 23:21 x
モロッコ、マラケシュのフナ広場にはたくさんのオレンジジュース屋台があります。
そこのオレンジジュースはもちろん美味しいんですが、ミキサーはあるというのに、その場で搾らず、すでにできあがったものを注いで終わりなんです。
美味いんですけどね。
とはいえ、絵になるんですよ。
Commented by travel-arrange at 2015-02-18 22:34
ヒョウちゃん
モロッコにオレンジジュース飲みに行きたいです。
地中海沿岸ですよね。
産地じゃないですか。
スクムビット