人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 梅一輪ほどの暖かさ semスキン用のアイコン02

  

2015年 02月 23日

今日は東京にいたので、少し仕事をアレして梅の写真を取りに行きました。
この写真、前回記事の写真との違いわかるでしょうか?
わからない?そうでしょうねえ。
(この質問の意味はおまけ記事の中に)
梅一輪ほどの暖かさ_c0134569_20493225.jpg

最初は小石川後楽園です。
一番奥にある梅園に近づくと梅の香りが漂ってきます。
梅一輪ほどの暖かさ_c0134569_20495568.jpg

梅は桜と比べて地味ですけど、この香りは桜にはありません。
梅一輪ほどの暖かさ_c0134569_2050194.jpg

桜のように華々しく咲いていないので、なかなか撮るのが難しい。
梅一輪ほどの暖かさ_c0134569_20503976.jpg

これは被写体が悪いんだと、もう1軒、小石川後楽園近くの牛天神北野神社の梅まつりへ。
やはり梅の写真は難しいです。
梅一輪ほどの暖かさ_c0134569_2051936.jpg

いやいや、何を撮るのも難しいんです。
機材を変えても下手は下手。
梅一輪ほどの暖かさ_c0134569_205125.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません



突然物欲にかられカメラを買いました。
今度は念願のフルサイズ。キヤノン6Dです。
そしてレンズは28mmF2.8の単焦点一本だけ。
フルサイズなのにすでに処分してしまった7Dより軽い。
そして28mm単焦点ですからこれも軽い。
7Dプラスズームレンズで重くて使わなくなってしまった反省に基づいているんですよ。
このカメラ実はブログリンクしているスクンビット総研さんが買ったのを見て、良さそうだったんでまねしたんです。
梅一輪ほどの暖かさ_c0134569_20513533.jpg

軽いのもいいけど、フルサイズで、高感度撮影に強いんだそうです。
ですから暗い場所でもフラッシュなしで撮れます。
梅一輪ほどの暖かさ_c0134569_20515787.jpg

反省がなかったのは、いいカメラを買えば、いい写真が撮れるだろうという、幻想。
何回失敗しても懲りません。

by travel-arrange | 2015-02-23 21:18 | 日本 | Comments(2)

Commented by trintrin at 2015-02-26 09:37
このあたりで「梅」と言われると
湯島!を想像してしまいますが
小石川もしっとり風情がありそうですね
来週当たり行って見ようかな
Commented by travel-arrange at 2015-02-26 19:48
trinさん
小石川後楽園、今園内を改装中なんです。
梅園に行く間の池のあたりが大規模工事。
梅園付近は大丈夫ですが、これで入園料はいつもと一緒の300円。
スクムビット