人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 常温ガス入り水・・・ウゲッ semスキン用のアイコン02

  

2015年 08月 06日

ドイツで水を頼むとは炭酸入りと炭酸無しのどちらがいいか聞かれます。
未だにその英語を覚えてないけど、とにかく頼むと2種類の水を示されるので、with Gas!とかnon Gasとか言えば通じます。
最初、ガス入り、しかも常温なんかを飲むとなんじゃこれ、と思ったものでしたが、今ではガス入りの水もおいしいと思うようになりました。
常温ガス入り水・・・ウゲッ_c0134569_20434661.jpg


ミネラルウォーターをスティルウォーター(英: still water)、発泡ミネラルウォーターをスパークリングウォーター(英: sparkling water)という


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-08-06 20:44 | スイス | Comments(2)

Commented by trintrin at 2015-08-07 09:41
おはようございます
ヨーロッパの硬い水流行りましたね~~
気取って飲んではみたものの
六甲のおいしい水のほうが美味しいや
なんてこともありました
Commented by travel-arrange at 2015-08-08 10:05
trinさん
私はアマゾンでペリエを箱買いしていますが、本当にのどが渇いたときは冷えた日本の天然水に限りますね。
あっtrinさんは天然水仕込みの麦水か。
スクムビット