人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 高いイベント 安いイベント semスキン用のアイコン02

  

2015年 09月 30日

最近、高すぎる!と憤慨したのが都内でやっていたオクトーバーフェスト、最近あちらこちらでやっていますね。
ビールジョッキの補償金を1000円ぐらい払って、ジョッキを返すと返金してもらえる。この仕組みはいいんですよ。
ところがそのジョッキの中に注いでもらうドイツビールがとんでもなく高い。
例えば、
パウラーナー クロンバッハ ヴァイツェン タイプ:ヴァイツェン 【300ml:1,000円 500ml:1,400円】
アルコブロイ ヴァイスヘル タイプ:ヴァイス 【500ml:1,400円 1L:2,600円】
ビールロング缶1本分で1,400円なんて、人を馬鹿にしています。

お金をたくさん使わせられるイベントにはろくなものがないのですが、お金があまりいらない公共施設のようなところの方が人が少なくて面白い。
これは公営の公園の中にある縄文式住居です。
高いイベント 安いイベント_c0134569_21192437.jpg

ボランティアや、市の職員がいて手作りの縄文時代の服を着させてくれたり、一生懸命です。
それなのに、来客はほとんどいません。
高いイベント 安いイベント_c0134569_21193945.jpg

住居の中に火が見えたので入ってみると、たき火をしています。
この火、マッチじゃなくて火おこし機で点けたばっかりなんですって。
高いイベント 安いイベント_c0134569_21195973.jpg

こちらは縄文式土器を作って、たき火で乾かして、次に火の中に入れて焼くのだそうです。
高いイベント 安いイベント_c0134569_21201754.jpg

こちらはボランティアの人たちが、東京湾で採ってきた貝を縄文土器で煮て、スープを作っていました。あと30分ぐらいしたら煮えるので少し待っていてください、と声をかけてくれました。
高いイベント 安いイベント_c0134569_21203557.jpg

ここ、入場料、駐車料、すべて無料。
千葉市立加曽利貝塚博物館というところでした。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。

by travel-arrange | 2015-09-30 21:44 | 日本 | Comments(2)

Commented by trintrin at 2015-10-01 03:51
スクムビットさまの愛する静岡県には
登呂遺跡公園もございますわね
あちらもたしか無料でした
Commented by travel-arrange at 2015-10-03 21:25
trinさん
この縄文式住居の中で、私も係りの人と登呂遺跡の話をしました。
そしたらあそこは弥生式住居なんですって。
見かけは同じように見えますけどね。
スクムビット