だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 クリスマスプレゼントは送る方も嬉しい(イブの前日に) semスキン用のアイコン02

  

2015年 12月 23日

明日はクリスマスイブ

私も昔は娘と息子のためにクリスマスプレゼントを買ったものです。
子どもたちが何歳ぐらいで、サンタクロースがいないことを知ったのか定かではありませんが、とうとう今まで親に「本当はサンタクロースはいないんだよね」とは一度も言いませんでした。

クリスマスが近づいてくると子どもに今年はサンタクロースが何を持ってきてくれるかな?なんてそれとなく欲しいもの聞き出して、準備していました。

息子が少し大きくなった時に、毎年枕元に置いていたプレゼントをばれないようにと部屋の外に置いておいたら、朝起きた息子が「プレゼントがない、ない」と大声で泣き出したことを思い出します。

娘はもらった変身ロボット(女の子らしくなかったのです)を見たとたんに、あまりにも嬉しくてぼーっと立ちすくんでしまい声も出なかったこともありました。
c0134569_20514946.jpg

贈り物をするのはもちろんもらった本人は嬉しいのですが、実は贈った人も嬉しいんです。

プレゼントを買う時、ああ、これを渡したらどんな顔をして喜ぶかな?
なんて言うだろうな?
そう考えながらプレゼントを選ぶのは嬉しくて楽しいことなんです。

子どもたちにクリスマスプレゼントを贈っていたのももうずいぶん前のことになってしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2015-12-23 16:49 | バンコクの風景