人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 TG643 成田-バンコク ロイヤルシルク semスキン用のアイコン02

  

2007年 09月 26日

ロイヤルシルクはタイ国際航空のビジネスクラスの名称です。ファーストクラスはロイヤルファーストといいますが、成田-バンコク線では夕方発のTG677 16:55発しかありませんし、今のところ(2007/9)この機種は747で古いタイプのシートではないかと思います。
さてTG643 B772のロイヤルシルククラスのシートですが、ヴァージン アトランティック航空のアッパークラス・スイートやブリティッシュエアのクラブワールドのようなフルフラットになるビジネスクラスを除けば、現在のところANAのニュースタイルクラブANAと同様、最上級のレベルだと思います。
残念ながら我が日本のANAは成田-バンコク線は現在(2007/9)クラブANAアジアという旧機材を使っているようで、シートに関しては完敗です。
TG643 成田-バンコク ロイヤルシルク_c0134569_16151920.jpg

私は機内ではできるだけスリッパに履き替えたいのですが、外国の飛行機はスリッパの出来が今ひとつです。しかもスリッパの代わりに靴下が配られるなんていうのもあります。TGはこのTG643とバンコク発成田行きの帰国便では配られましたが、行きよりも帰りのほうが質はもっと低かったです。
TG643 成田-バンコク ロイヤルシルク_c0134569_16303632.jpg

またビジネスクラスでは、洗面用具などの入ったポーチのようなものが配られます。どうも乗るたびに違うポーチなので、どこの航空会社でも1年ぐらいの間に種類を変えているようです。
TG643 成田-バンコク ロイヤルシルク_c0134569_1633830.jpg

ポーチの中身は、折りたたみ歯ブラシ、靴下、口をすすぐ液体、くし、アイマスク、リップクリームでした。
こんなこともあろうかと思って自分で持って行きましたけど耳栓は必需品だと思いますが入っていませんでした。
TG643 成田-バンコク ロイヤルシルク_c0134569_16354136.jpg

by travel-arrange | 2007-09-26 16:36 | 空港と搭乗 | Comments(0)