人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 香港 コーズウェイベイの裏通り semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 07日

香港のコーズウェイベイ(銅鑼灣・Cause Way Bay)と言えば、高級デパートや専門店のひしめくショッピング街です。そごう(中国語では崇光)もここにあります。
香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_1240858.jpg

なかなか観光に行った日本人は気がつかないかもしれませんが、少し通りの内側に入ると昔ながらの庶民のお店があります。(2007年7月現在)
香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_12441212.jpg

そごうで売っているものも、一方裏道に入ると安く買えますが、ここでは日本語はもちろん英語も通じないことがしばしばです。
ホテルやデパートの中は冷房がガンガン効いているので、外に出てすぐですとカメラのレンズが曇ってしまいます。
香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_12465398.jpg

香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_12471239.jpg

肉屋さん、上半身裸です。
この蒸し暑い中、肉がこのようにむき出して売られていると腐ってしまわないかと心配になってしまいます。逆に超新鮮だからこのように売っても大丈夫で、傷む前に売り切ってしまうのでしょうね。
香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_1249423.jpg

豚足も、豚舌もグロテスクですが、もしこの場でこれを料理してもらって食べられたらうまそうです。
香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_12491985.jpg

これは卵屋さんの店先に並べられていた卵ですが、ピータンでしょうか?
香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_12532143.jpg

外国人の多い街ですが道端の食堂は、香港人専用食堂と化しているようです。
何をどのように注文していいのかわかりません。
香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_12571181.jpg

香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_12572839.jpg

香港 コーズウェイベイの裏通り_c0134569_12574224.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

by travel-arrange | 2007-10-07 12:59 | 香港にて | Comments(0)